最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2009年10月14日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

(入厩組)

Photo_4

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

CWとPコースでキャンターの調整で、7日と10日に併せて時計を出しています。調教師は「今週でも使える態勢にはあるけど、来週から福島が始まるし、江田照騎手が福島で乗るとのことなので、来週福島のD1,700mに向かおうと思っています。一度乗っていることだし、前走のような競馬をしてくれれば、良くなってくると思うよ」と話しています。(10/12近況)

Photo_5

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

CWコースでキャンターの調整で、7日に併せて時計を出しています。調教助手は「追い切りは長目から併せてやりましたが、馬なりで他の馬に遅れないようになってきたし、こなすごとに動けるようになってきました。まだ長目からやり出して2本目だし、もう少しこなしていけば、気も乗って動けるようになってくると思うよ」と話しています。(10/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(牧場組)

20099

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

前走後に調教師は「少しテンションも上がってきているので、間隔を空けようと思います。状態は変わりないし、すぐ戻す予定でいるので、牧場でもしっかり乗り込んでもらいます。結構しぶとい競馬が出来るので、番組が増えてくれば、メンバー次第ですぐ目処はつくと思うよ」と話し、7日に滋賀県・グリーンファーム甲南へ移動しています。(10/12近況)

Photo_3

シルクオールディー(牡2・昆 )父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。午前と午後のウォーキングマシン60分、坂路コースでダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「どこも悪い所はなく、先週も3ハロン15-15と13-13を1本ずつ乗りました。そろそろ調教師の確認を受けながら、帰厩の態勢を整えて行きたいと思います」と話しています。(10/12近況)

20098 

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス 

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「この馬なりに順調ですが、まだ乗り込み不足な感じもします。進めていくにももう少しという感じです。もう暫く我慢の調教を続けることになると思います」と話しています。(10/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

タイムレスは、やはり福島まで待機するようです。江田Jで新味を見せてくれましたので、前走同様に、良い内容を見せて欲しいです。

ケーニッヒは、動きがまだまだピリッとしませんが、じっくり調整してくれているのは有り難いです。動けるようになってくれることを祈っています。

アーネストは、中1週で3回使ったので、ここでリフレッシュは賢明な判断かと。うまく充電して、戻ってきて欲しいと思います。

オールディーは、順調に乗り込み中です。帰厩も視野に入ってきているようですが、昆厩舎なので少し待たされるかな…。デビュー戦の内容を見ると、すぐには変わってきそうにないので、もう少し、じっくり乗り込んで欲しいと思っています。

ルーパスは、じっくり調整中ですが、まだピッチは上がってこないですね。この分だと、年内に入厩があるかどうかという感じでしょうか。まあ、後退することなく、進めて欲しいと思います。

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ