最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 残念ながら登録抹消。引退へ★シルクジェミニ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

2009年10月20日 (火)

ロードの2009年募集パンフレット届きました

昨日、仕事から帰ると、ロードのパンフレットが届いていました。

個人的には、やはりジャズキャットの08が注目だったのですが、躓くシーンもあったりと、う~んという印象ですね。独特の馬体かと思いますが、馬相も気になるので、一転、自重することになるかなと思います。来年は、ディープ×レディパステルの牡馬も募集されるようですし。

オーブリエチアの08は、これは良かったと思います。DVDの動きも良かったし、ジャングルポケットらしい気性も好感です。サマーセールで良い馬を見つけてくれたと思います(笑)

募集DVDで動きが1番よく見えたのが、レディブラッサムの08。パンフレットの写真は少し前のものかと思いますが、全体的に肉付きも良いし、安田隆厩舎でもありますし、楽しみな存在です。

まずはこの2頭に出資をしたいと思っています。

あとは、おそらく1番人気になるかと思うレディミューズの08。ハンサムホースですし、さすが良血という感じですね。少しパワー型のような気がしますが、将来性は十分かと。

笹田厩舎の2頭はどちらも面白そうですが、やはりサッカーマムの08が有力です。馬体のバランスの良さはさすがですね。現段階では少しひ弱なところもあるので、これは時間が経てば変わってくるかな。

レディミューズの08も少しは、様子見が出来るかと思うので、順調に育ってくればサッカーマムの08共々、出資したいと思います。

次の世代も今のところは5頭を予定していますが、あとはじっくり様子見をして、選びたいと思っています。

« 残念ながら登録抹消。引退へ★シルクジェミニ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
やっと我が家にも今日カタログが到着しました。
ブログでさっそくやらかしてますので、またよかったら見てくださいね。
(辛口評価馬もいますが、ご了承くださいませ~)

さてさて、注目のジャズキャットですが私は悪くは思いませんでした。
カタログはさすがに、あまりにも腰高でびっくりしましたが、DVDではそれほどでもなかったです。
躓くシーンはありましたが、歩様も柔らかかったですし、つなぎも十分クッション性があって募集馬のなかでは一番良く見えました。


現段階の出資候補はジャズキャットの08が最有力で、あとサッカーマムの08.
サッカーマムは、でかい仔を選びすぎる私にはこれくらいで丁度いいように思いました。
常にDVDでムキムキを選んでしまい、ひたすら後悔してますから・・・^^;

穴狙いでレディグラスの08が気に入りました。
あとは数頭候補がいますが、現段階では気になる点がいろいろあって様子見です。
こちらは満口にあったら諦めるくらいの長期戦で様子見しようと思っています。

今年は、シルク&キャロットは極力減らして、ロードメインに出資しようと考えています(^ω^)

ぼんちゃんさん、こんにちは
カタログが無事届いたようですね。DVDも昨年のものよりも手の込んだでしたが、あの音楽は不変なのかな。
ブログも拝見させていただきました。
ジャズキャットの08は、良く見えたんですね。確かにDVDを見返すと段々と悩ましくなってきます(苦笑)人気の1頭かと思いますが、年内で満口までは行かないかなと見ていますので、もう少し育成状況を見極めたいと。
ジャズキャットの08の1口の金額で、レディブラッサム08とオーブリエチア08にそれぞれ1口出資できる金額になるので、まずは気に入った馬に行きたいと思います。
※ぼんちゃんさんのブログでは、レディブラッサムが牝馬になっていましたが、牡馬ですよ。
サッカーマム08は私も出資することになるかと思います。
レディミューズ08は、顎が発達しているので、大きくなりすぎなければ良いのですが…。悪く言えばティンバーカントリーらしいのかな。ロードは1歳時は月1回の近況報告、2歳になると1月からテレサが始まるので、ちょっと様子見してみる予定です。
状況に満足すれば、入厩アナウンス前にも出資したいと思います。
だいたいの馬は、入厩アナウンスまで満口にならないかと思うので長期戦で見て行きたいですね。

焼魚定食さん、こんばんは☆
ご指摘有難うございます、レディブラッサムは完全に牝馬と思い込んでいました。
イメージというかなんというか・・・(汗)
なるほど、去年・一昨年と牝馬で結果が出ていないし高いからどうかな~って思っていましたが、
牡馬でしたね。
牡馬でキンカメ産・・これは良いかもしれませんね。
ブログもファーストインスピレーションでばばっと書いていくので、自分がダメって書いた馬があとから自分で良く見えたりと変わってくることがあります。

レディミューズの評価は私も同じです。
SWじゃなくてティバーカントリーっぽいというか・・・
あと馬の気性も競走馬に向いていないような気がしました。
とはいえ気になる1頭ですから問題なければ出資対象です。

ぼんちゃんさん、こんにちは
レディブラッサム08、レディミューズ08はセールに一旦出された馬で、買い手がつかなかった馬ではありますが、価格も高めに設定していて主取りという形になったかと思うので、さほど気にしなくてもと思います。ケイアイFでセールに出されるということは生まれた時の評価の高さの裏返しでしょうし。
堅実さでは前者でしょうし、1発長打はやはり後者かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念ながら登録抹消。引退へ★シルクジェミニ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ