最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードの募集馬について | トップページ | シルクの2次募集について »

2009年10月23日 (金)

シルクなお馬さん(1歳馬)の近況です。

20098

シルク8-1(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

9月12日に天栄HPへ移動。「見栄えのする馬ですね。ブレーキングも無事終了し、調教を開始していますが、これからトモがしっかりしてくれば、走ってきそうですよ」とスタッフ。

200910_2

シルク8-16(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場在厩。9月8日に追分ファームから移動し、馴致を開始しています。

200910_3

シルク8-41(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場在厩。馴致は終了して、屋内馬場でダクとスローキャンターの調教を開始しています。

200910_7

シルク8-8(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

ヤナガワ分場で放牧中。「今、体にドンドン実が入ってきていますし、ようやく馬格に見合った体重になりつつあります。毛艶もピカピカで、この状態で育成場へ送り出したいですね」と生産者。

⇒現在は天栄HPに移動しています。

200910_6

シルク8-10(牝・岡田)父ゼンノロブロイ 母サンシャインステラ

9月18日に天栄HPへ移動。「ブレーキング中ですが、背中の使い方の良い馬だなという印象を受けました。まだ小ぶりで、腹ボテの体型ですが、変わってくると思います」とスタッフ。409kg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

継続募集馬は少しコメントがありますが、新規募集馬はサラッとした感じの近況報告です。

もう少し状況を見極めようかなと思っていましたが、シルク8-1に出資しました。さすがにシルクの募集馬ではやはり抜けた馬体の持ち主。早生まれですが、SS系らしく緩さも残っている馬だと思います。じっくり進めて、モノになることを期待しています。

シルク8-16は、近況の馬体を見ると、脚部がパンとしていませんし、少し時間がかかるかなと。大きくなりすぎなければ良いのですが…。いずれは天栄に移動するかと思いますが、そこはノーザンファームのスタッフにおまかせしたいと思います。

シルク8-41は、線の細さは否めませんが、飛節は大きめですし、後肢の造りは悪くないと思います。成長待ちですね。

シルク8-8は、この夏でだいぶ変わってきました。実が入ってきて、馬体のバランスもかなり良くなったと思います。ちょっと楽しみになってきました。

シルク8-10は、血統馬らしく乗り味は良いみたいですね。ただ、少し心配なのが、先月より10キロほど、馬体を減らしている点です。しっかり食わしこんで欲しいです。

« ロードの募集馬について | トップページ | シルクの2次募集について »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)ファインステラ」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
8-1に出資されてたのですね。
やっとご一緒の愛馬ができてとても心強いです。
今年の募集馬の中では血統的にも馬体的にも上位の馬だと思っています。
天栄が鍵になってくると思うので素質を壊さないようお願いしたいですね(笑)
これからもよろしくお願いします。

まっきーさん、こんにちは
一瞬は自重しようかなと思いましたが、やはりシルクの同世代では抜けた存在なので、出資しました。どうぞよろしくお願いします。
早生まれではありますが慌てず、秋の府中デビューから逆算して、じっくり調整して欲しいと思います(笑)
天栄での育成だけに、1度は脚元に疲れが出そうな気がするので、ホント無理は避けて欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードの募集馬について | トップページ | シルクの2次募集について »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ