最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードの2009年度募集馬ラインアップ »

2009年10月 2日 (金)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_3

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「引き続きリフレッシュ目的で、坂路中心に17秒〜15秒程度のところを乗っています。軽く伸ばす程度ですが、あとは厩舎で仕上げていきますので、これで十分だと思います。早ければ今週帰厩になるかもしれません」と話しています。(9/28近況)

Photo_5

シルクフォーチュン(牡3・藤沢則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークで調整中です。引き続きマシンの運動を行いながら、右後脚の状態を確認しており、牧場長は「体調そのものは良いのですが、まだ脚元が固まっていない段階ですので、現時点ではこれ以上無理はできません。もう暫く今の運動で我慢することになると思います」と話しています。(9/28近況)

Photo_4

シルクジェミニ(牡3・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

福島県・天栄牧場で療養中です。夕方までパドック放牧を行っています。牧場スタッフは「こちらに来て1ヶ月経過しましたので、経過確認の検査を行います。見た目は落ち着いていますが、腱の内部がどれくらい回復しているか、それを確認してから、運動を行うか判断したいと思います」と話しています。(9/28近況)

Photo_10

シルクナトゥール(牡3・伊藤大厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダクとキャンター2,000m、本馬場でキャンター2,400m乗った後、角馬場で障害調教をつけられています。牧場長は「トモの疲れが残っていたので、念のため獣医に見せて治療を行いました。一時期に比べるとだいぶ立ち直ってきましたので、角馬場でのフラットワークから、徐々に障害を飛ばしていきます。ひと息入れて馬体も戻せましたし、無理して進めるより却って良かったかもしれません。元々トモが甘いと聞いていますので、そのあたりは今後も十分注意して進めていきたいと思います」と話しています。(9/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3歳馬は揃って、牧場で過ごしています。

そんな中、メビウスがまもなく栗東に戻ってくるようです。復帰予定の武蔵野Sは、ユニコーンSを制した同舞台ですが、ジャパンダートダービーの前哨戦として豪華なメンバーが揃いそうです。まずは、マイペースで力を充電して欲しいです。

ジェミニは、脚元の状態が今イチはっきりしないのですが、馬っぷりだけは確かに未勝利馬だとは思えないですが…。なかなか先がハッキリしませんが、もう少し待つしかないですね。

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードの2009年度募集馬ラインアップ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

(引退)シルクジェミニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードの2009年度募集馬ラインアップ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ