最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.69 »

2009年10月 9日 (金)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Jdd 

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,400m乗った後、坂路2本の調教をつけられています。調教助手は「武蔵野Sまでまだ時間もあるし、もう少し牧場で乗りこんでもらってから帰厩させることにします」と話すと、牧場長は「馬もリフレッシュ出来て、ちょうどペースが上がってきたところです。今週から強めの調教も入れて、仕上げの段階に入っていきたいと思います」と話しています。(10/5近況)

3

シルクフォーチュン(牡3・藤沢則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークで調整中です。引き続きマシンの運動を行いながら、右後脚の状態を確認しており、牧場長は「見た感じは悪くないんですが、今の状態で慌ててやっても、結果的に長引いてしまうので、ここは我慢して良化を待ちたいと思います」と話しています。(10/5近況)

Photo_4

シルクジェミニ(牡3・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

福島県・天栄牧場で療養中です。ウォーキングマシンの運動20分と夕方までパドック放牧を行っています。担当した獣医は「エコー検査を行いました。休ませているので多少は良くなっていますが、まだ完全にスッキリしたとは言えません。マシンの運動を少しやってみて変化があるか見てみたいと思います。2度目の不安だし、スピードがある馬だけに、中途半端な状態では調教は出来ないと思います」と話しています。(10/5近況)

Photo_10

シルクナトゥール(牡3・伊藤大厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダクとキャンター2,000m、本馬場でキャンター2,400m乗った後、角馬場で障害調教をつけられています。牧場長は「予定通り障害練習も開始して、今週は60cm程度の障害も飛ばしています。気性的に扱いやすいということもありますが、変に反抗したりする面もありませんし、ここまでは良い具合だと思います」と話しています。(10/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メビウスは、武蔵野Sを目標に調整中みたいですね。うまくリフレッシュできているようなので、このまま良い感じで戻ってきて欲しいです。

フォーチュンは、良化がゆっくりですね。ただ、こればかりは仕方ないので、無理せずこの馬のペースで進めて欲しいと思います。

ジェミニは、今後どうなるか今イチはっきりしません。現状の脚元の状況だとかなり厳しいかなとは思いますが…。確かに、馬っぷりは素質を秘めている訳ですが。

ナトゥールは、まだまだ障害練習を始めたばかりで、何とも言えませんね。飛越のセンスがあることを祈ります。

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.69 »

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)シルクジェミニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.69 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ