2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.61 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.62 »

2009年9月13日 (日)

ラナンキュラス、エリート路線へ

阪神初日の注目のメイクデビュー戦。ゲートで立ち遅れ、道中の行きっぷりも追っ付け気味と、随所に若さを覗かせながら、伸びるベストクルーズを外から捕らえたラナンキュラス。着差以上に強い競馬でした。頭を下げて走るフォームは良いですね。

2着のベストクルーズは、さすがに千代田牧場の社長所有のお馬さんですね。したたかなレース運びでしたし、こちらも今後、出世しそうです。

3着はシルクダンディーの半妹 アドマイヤサーフ。2頭には離されましたが、これは勝ちに行ってのものだから仕方ないですね。なかなか美人さんですし、この母系にしたら小柄なのも好材料かと。先頭に立つ時の勢いは良かったし、並ばれた時に手前を替えずに我慢できてればなあ…。京都の芝1200なら確勝級かなと思います。

昨日の他のレースにも触れますと、朝日CCはキャプテントゥーレがG1馬の底力を発揮し、復活勝利でした。ここで賞金を加算できたのは大きいですね。この後は天皇賞・秋かと思いますが、ウォッカや世代の違う馬達とどういうレースをするか楽しみですね。

ブレイクランアウトは53キロも恵まれましたが、勢いからは差し切るかなあと思いました。並んでからキャプテントゥーレに底力を発揮された形ですが、少し並んでから交わす気力に欠ける印象も。同厩舎にはシンゲンという先輩がいるので、この後は天皇賞・秋よりは、同世代の菊花賞へ向かうのかな?

紫苑Sは大混戦でしたね。期待したハウオリは正攻法のレースでしたが、1歩足りなかったですね。エオリアンハープはあれだけ出遅れながら、外から息の長い末脚を使って3着。能力は証明しましたが、もったいない1戦ですね。スピリタスも久々にスカッとするレース振りでした。この馬にはやはりアンカツJですね。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.61 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.62 »

競馬(POG)」カテゴリの記事

競馬(情報+展望)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんにちは
先日はご訪問頂き また貴重な情報も頂き 
ありがとうございました 

ラナンキュラスはさすがに強かったですね ベストクルーズとの
競り合いには目を見張るものがありましたよね~!

直線で サーフが先頭に立ったときは興奮しました~ 
結果は3着でしたが 岩田JKも最後までは追っていなかったし、
次に繋がるレースを確かにしてくれたと思います。

今日はこの後大井に行ってきま~す
ダディの娘がデビューをするので応援に・・・
久しぶりに南関所属になった娘は最後の牝馬なのでしっかりと応援してきたいと思います! 

流星さん、こんにちは
ラナンキュラスは若さを覗かせながら、最後は捕らえたあたりは、さすが良血というところを見せてくれましたね。アドマイヤサーフは反応が良すぎて、早めに先頭に立って、遊んでしまったところを後ろから来られたのが響きましたね。着差ほどの力の差はないかと思います。次が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.61 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.62 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ