2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2009年9月 4日 (金)

シルクなお馬さん(2歳・入厩組)

Photo 

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「放牧に出す予定だったけど、前走は全く競馬をしていないので、続戦することにしました。次はダートに変えて、もう少し気合いを付けて積極的に競馬をしてもらいたいと思います。先週のD1,700mはフルゲートになりそうでしたし、今週はD1,000mしかないので、先週は投票せずにハリしてひと息入れました。この後は栗東に戻す予定です」と話しています。(8/31近況)

20098_4

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

角馬場でキャンターの調整です。調教助手は「入厩したばかりなので、角馬場で乗り込んで環境に慣れさせています。牧場でもしっかり乗り込んでいたので、今週からゲートも見せていこうと思っています」と話しています。(8/31近況)

Photo

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス  

CWと坂路コースでキャンターの調整で、26日に併せて時計を出すと、30日にも追い切られています。調教助手は「先週から時計を出し始めていますが、牧場でもしっかり乗り込んでいたみたいだし、一度使っている馬なので、やり出せば早いと思います。ソエの状態ももう気にならないし、このまましっかり追い切りをこなしていきたいと思います」と話しています。(8/31近況)

26CW良 86.6- 69.2- 54.5- 39.8- 12.2 一杯外0.2秒先着

30栗坂良 57.8- 42.1- 26.6- 12.4 一杯単走

2栗坂良 54.9- 39.3- 25.2- 12.4 強目先行0.2先着

⇒小倉2R 2歳未勝利(混)(芝1,800m・16頭)松山Jとのコンビで出走します

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

タイムレスは続戦のようです。北海道では結果は出なかったですが、栗東に戻って、一から立て直して欲しいと思います。口向きの悪さなど気性面の改善を期待。

ケーニッヒは入厩しましたが、まずはじっくり調整中です。まあ、第一関門はゲート試験を突破ですね。

アーネストは帰厩して順調に調整中です。稽古の動きも悪くないかと思います。阪神で復帰かと思っていましたが、今週の復帰となりました。距離伸びて前々で競馬が出来ればと思います。血統的には最終週の小倉の馬場は合うかな。

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
一時はどうなる事かと 心配していたショコラティエでしたが 昨日ゲート試験合格してくれました。
ゲート練習では馬体を縛られたりしていたそうで
彼女の身体的と精神的と両面からの安否を心配していました。
師からのコメント発表を知るたびに どんどん悪い方へ考えてしまっていたところ 突然届いた彼女の朗報に驚きと喜びでうるうるしてしまいました^^;
今後も彼女には試練が次々と訪れると思いますが
合格してくれた彼女の頑張りに感激しています。
これでようやくデビューへの希望が現実に近づいてきたようです。
今回のことでは 以前にも増して彼女を応援していきたい気持ちがより募ってしまってます。
取り急ぎ ご報告まで ・・・
失礼致しましたm(_ _)m

流星さん、こんにちは
ショコラティエのゲート試験合格おめでとうございます。厩舎の人も色々と苦労されたかと思いますが、吉報が届いて良かったですね。まずはデビューへの第一歩を踏み出して、これからデビューに向けて良い感じで進んで行ってほしいですね。私も微力ながら応援しています。

焼魚定食さん こんばんは
大変心強いコメントいただきましてありがとうございました。
今日の発表でも ようやく標準的な師からのコメントが出ていましたので 彼女については かなり心配度が減ってきました~。

でも今度はファミリーの方で1頭デビューを前に骨折が判明してしまったコがいまして・・・。

順風満帆とはなかなかいかないモノですネ~!

またおジャマさせて頂きます!ありがとうございました。 (最近は たま~にオセロ勝てるようになりました。これからも精進します^^v)

流星さん、こんにちは
ショコラティエもこれからピッチも上がってくるでしょうし、デビューに向けて、順調に進んで行ってくれれば良いですね。

私の2歳馬もシルクとロードともデビューまでは順調です。9頭出資していて、まもなく8頭目が入厩を迎えます。ただ、そこからが各馬ともに課題が多いのが実情ですが(苦笑)

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ