2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2009年9月16日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・入厩組)

Photo_2

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「使った後も変わりなく疲れもなさそうだから、今週の阪神で使う予定です。芝はメンバーも揃うだろうし、ダートも1,800mがあるので、メンバーを見て手薄な方に回るつもりです。前走の内容ならすぐ目処がつくと思うので、早めに勝たせてあげたいね」と話しており、今週日曜日の阪神・D1,800mか、月曜日の阪神・芝1,800mに出走を予定しています。(9/14近況)

Photo   

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

札幌ダートコースでキャンターの調整で、9日に時計を出すと、11日に栗東へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、状態を見ながら次走を検討していく予定です。(9/14近況)

20098_4

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

引き続きゲート練習を進めると、10日の試験は不合格となったものの、11日の試験に合格しています。調教師は「10日に試験を受けましたが、出が少し遅くて不合格になったので、翌日に受け直して合格しました。まだしっかりしてないところはあるけど、これから速いところやっていけばピリッとしてくると思うので、本格的に仕上げに入っていきます」と話しています。(9/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーネストは、レース後も順調で、今週末に出走予定とのこと。同馬主のシルクゴスホークとの兼ね合いもあって、レースは未定のようですね。前走は芝で結果を出してくれましたが、稽古も動きますし、ダートも悪くないかと思います。まずは今週の稽古でピリッとした動きを期待したいと思います。

タイムレスは、今週もサラッとしたテレサです。乗り込みは続けているので、栗東で腰を据えて、調整して行って欲しいです。

ケーニッヒは、一度ゲートを不合格となりましたが、翌日にしっかり巻き返してくれて、ゲート試験に合格してくれました。一応、学習能力の高い馬なのかなと良いように思っています(笑)。動きにはまだまだピリッとしたところがないので、どう変わってくるのか、期待しています。

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんにちは

とおるは日曜日に阪神に乗り込むので

アーネストには是非出走して欲しいです 

ダートもデビュー戦は出遅れただけで

走りはスムーズだったと思います 

口取り抽選当たらないかなぁ~ 

とおるさん、こんばんは
アーネストは、月曜日の芝1800を予定しているようですね。ゴスホークと同レースですね。馬場の広い阪神で、前々でレースを進められればと思います。前走からの前進を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ