最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(入厩組・追い切り) | トップページ | ダート1800で少しでも前進を★シルクタイムレス »

2009年9月26日 (土)

お疲れ様です★サリール

Photo_8

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

新潟4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭]11着(13人気)

藤岡健師「トモが緩いので、直線も外に寄れていましたからね。まっすぐ走っていれば着はあったと、乗り役は言ってました。走れない馬じゃないんですけど、もう少ししっかりしてくれたら良いのですが・・」(テレサより)

検討の結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。22日に抹消の手続きが取られています。(9/24最新情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

半兄トップコマンダー、父スペシャルウィークということで期待したサリール。馬体の形も悪くなかったかと思いますが、6戦0勝で引退することになりました。育成の段階で、骨瘤が出来たりと順調とは言えませんでしたが、最後の新馬戦に出走(11着)。3戦目に5着と頑張りましたが、次の札幌戦へ挑む時に、脚部に不安発症。約3ヶ月後に復帰となりましたが、その当時から稽古でも終いが掛かるように…。デキが戻らぬまま、トモも良化が乏しく、低迷が続きました。そして最後となったレースでも変わり身なく11着。残念ながら引退することとなりました。

この後は、血統的には筋が通っている馬ですし、おそらく生まれ故郷で繁殖入りになるかと思います。同馬は持っている素質を発揮できませんでしたが、良いものを秘めていた馬。1頭でも優秀な仔をターフに輩出してくれればと願っています。

« ロードなお馬さん(入厩組・追い切り) | トップページ | ダート1800で少しでも前進を★シルクタイムレス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんばんは

先日は、スピリッツの脱・未勝利、お互いにおめでとうございました!!
ファミリーの優勝は、やはり感無量です!
これからの活躍を ますます楽しみにしていますが
ケガ無く順調に力を培っていってほしいと願っています。

ところで、ずいぶんと懐かしい記事にお邪魔させていただきました
実は、「サリール」という名前に聞き覚えがあったので
たしか、焼魚定食さんがお持ちだったかと思い、こちらにうかがいました。

初仔でしょうか? ローレルで当歳っこが募集されるようです。
今日、我が家にカタログが到着しました。

当歳なので、今後の成長の過程が気になりますが
今のところ、候補生的な存在です。
母サリールは、兵庫で1勝したあとで繁殖へと上がったようですね。
母をお持ちだった焼魚定食さんに お伝えしたくて
懐かしい記事からコメントさせていただきました。

最近は、PC環境の悪さや仕事の休みが土日にも当たらず
更新もめっきり減ってしまいましたが、細々と運営していけたらと思います^^;

最近は、シルクも東京TCでも 強気な募集金額が設定されるようになり、金銭的な感覚が ある意味マヒしてしまいそうにもなりそうな気がしていますが 牧場系のクラブでは まだまだ低価格帯での設定があり 血統的にもホッとすることも・・・^^;

流星さん、おはようございます。
ご一緒のウォースピリッツですが、何とか1つ勝ち上がってくれましたね。私もホッとしています。ちょっと脚元に疲れが出ているのは心配ですが、ここでじっくり充電して、更に上を目指してもらいたいです。

サリールの情報ありがとうございます。シルクで初めての牝馬出資馬でした。骨瘤が出て順調さを欠く中で、血統面に期待して出資した1頭でしたが、その後も順調に使えませんでした。その後は園田へ移動して1つ勝っていましたが、繁殖に入っていたのですね。生まれ故郷とは違う牧場みたいですが、筋のとおった母系なので1頭でも優秀な仔を出してもらいたいです。

各クラブ、値段は上昇傾向ですが、高くても価格に似合った成績を期待できそうなら、各世代2~3頭は揃えたいなあとは思います。その一方でダメ元でチャレンジしてみる馬も1頭は入れたいなあと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(入厩組・追い切り) | トップページ | ダート1800で少しでも前進を★シルクタイムレス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ