2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(入厩組) | トップページ | ソエで一息入ってのデビュー2戦目☆シルクアーネスト »

2009年9月 5日 (土)

シルクなお馬さん(3歳馬)

2    

シルクフォーチュン(牡3・藤沢則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークで療養中です。パドック放牧を続けながら、右後脚の状態を確認しており、牧場長は「引き続き経過は良好です。ただ、次の段階に進めていくには、もう暫く時間が必要です。当面はこのまま療養を続けることになると思います」と話しています。(9/1近況)

Photo 

シルクジェミニ(牡3・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

福島県・天栄牧場で療養中です。夕方までパドック放牧を行っています。牧場スタッフは「当面はパドック放牧だけにして、患部の回復と経過の確認を行うように言われています。レースの疲れはある様ですが、馬はリラックスして良い状態だと思います」と話しています。(9/1近況)

Photo_2

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

前走後に調教助手は「前走は4コーナーで今までにない膨れ方をして、降着になってしまいましたが、レース後も特に反動もなく栗東に帰厩しました。乗り替わりの影響もあったのか、残念な結果になってしまいましたし、他の馬にも迷惑をかけてしまいました。次は10月3日の阪神・シリウスSか10月12日の盛岡・南部杯あたりを目標にして、ここで一息入れて立て直します」と話し、26日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。(9/1近況)

Photo_2

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

20日に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ移動となると、到着後も休み無く調整を進めており、本馬場でダク1,600m、キャンター2,000m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「17秒〜15秒のところを中心に、攻めすぎず緩めすぎないところで乗り込んでいます。体調も良いですし、短期のリフレッシュですから、このまま良い感じで送り出したいと思います」と話しています。(9/1近況)

⇒3日に栗東へ帰厩しています(最新情報)

2   

シルクナトゥール(牡3・伊藤大厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

南Pコースでキャンターの調整で、26日に併せて時計を出しています。調教師は「順調に来ています。ポリトラックで乗ると、腰には楽なようです。今週の新潟を予定しています」と話しており、今週の新潟でD1,800mの番組に出走を予定しています。(9/1近況)

新潟3R 3歳未勝利(D1,800m・15頭) 56kg 的場で出走します

新潟3R 3歳未勝利(ダ・1,800) 7枠13番 56kg 的場 
今回が転厩初戦となりますが、中間は放牧に出て連戦の疲れを癒し、ここへ向けて態勢を整えており、調教師は「こちらに入厩してからも順調に来ました。トモが甘いせいか、調教でも追い出してからが物足りないんですよね。競馬でもそういう感じなんでしょうね。ラストチャンスなので、少しでも上を目指したいと思います」と話しています。

2南P良  66.9- 52.6- 38.6- 13.7 一杯内追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3歳馬の近況をまとめて紹介します。

フォーチュンとジェミニは、じっくりと休養中です。ジェミニは脚元の状況を見ているようですが、疲れが出ただけで再発まではいっていないようです。500万下へ続戦になった場合は、まあ、関東からの再出発になるかなと思います。

斜行してしまったメビウスですが、レースでの怪我などはなかったのは一安心です。次走はシリウスSが有力ですが、しっかり休ませて、馬優先主義で進めてほしいと思います。

サリールは、最後の1戦に向けて、栗東に無事戻ったようです。今回の休養はうまくリフレッシュできた感じなので、悔いのない仕上げで臨んで欲しいと思います。

ナトゥールは、とりあえず最後の1戦となるのかな。大きく変わった印象もないですし、厳しい結果になるかと思いますが、見せ場は作って欲しいです。

« ロードなお馬さん(入厩組) | トップページ | ソエで一息入ってのデビュー2戦目☆シルクアーネスト »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

(引退)シルクジェミニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(入厩組) | トップページ | ソエで一息入ってのデビュー2戦目☆シルクアーネスト »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ