最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(入厩組・追い切り) »

2009年9月25日 (金)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_8

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「状態は悪くありませんが、疲れを取る目的で、引き続きキャンター中心のメニューです」と話すと、調教師は「今戻しても、シリウスSは強行軍だし、状態を見ながら、11月7日の東京・武蔵野Sか21日の京都・トパーズSあたりを目標にしようと思います」と話しています。(9/21近況)

3

シルクフォーチュン(牡3・藤沢則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークで療養中です。パドック放牧と引き運動を続けながら、右後脚の状態を確認すると、先週からマシンの運動を始めており、牧場長は「獣医からも許可が下りましたので、予定通り運動を始めました。脚元の状態も変わりませんし、徐々に良い方向には向かっていると思います」と話しています。(9/21近況)

Photo_9

シルクジェミニ(牡3・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

福島県・天栄牧場で療養中です。夕方までパドック放牧を行っています。牧場スタッフは「だいぶ落ち着いてきた感じですし、少しマシンの運動もやっていこうと思います」と話しています。(9/21近況)

Photo_10

シルクナトゥール(牡3・伊藤大厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。到着後は休み無く乗り込みを続けており、角馬場でダクとキャンター2,000m、本馬場でキャンター2,400m乗った後、角馬場で障害調教をつけられています。牧場長は「まだトモに疲れがある感じですね。まずは馬体をリフレッシュさせてから、本格的な障害調教へ移行していきたいと思います」と話しています。(9/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メビウスは、次走の予定が出ました。目標はやはり重賞制覇を果たした同舞台(東京・ダート1600)が有力でしょうね。来月頭くらいの帰厩になるかと思いますが、馬体だけでなく精神的にもリフレッシュして欲しいと思います。

今、発売中の競馬最強の法則で、好調・領家厩舎の記事の欄に、同馬の紹介が出ていました。乗り味はセイウンワンダーよりも良いとのこと、また、ゆくゆくはG1を取りたいなどと。厩舎でも大変期待されているのが伝わってきました。

フォーチュンとジェミニは、休養中です。フォーチュンはこのまま軌道に乗っていって欲しいと思います。ジェミニはマシン運動も良いのですが、何はともあれ、もっと脚元のケアにも取り組んで欲しいし、定期的に診断もして欲しいです。

ナトゥールは、トモが良くなってきたと言われていましたが、疲れが抜けないとのこと。障害練習をしていく上でも、影響は大きいかと思います。障害のレースを使うまでも、時間の引っ張りはあるでしょうね。

« シルクなお馬さん(2歳・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(入厩組・追い切り) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

(引退)シルクジェミニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(入厩組・追い切り) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ