2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 2歳馬7頭目の入厩へ☆シルクケーニッヒ | トップページ | ロードなお馬さん(入厩組) »

2009年8月27日 (木)

シルクなお馬さん(3歳)

2    

シルクフォーチュン(牡3・藤沢則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークで療養中です。引き続き馬房で安静にしながら、右後脚の状態を確認すると、先週からパドック放牧を始めています。牧場長は「久々に外に出しましたが、煩い面を見せることも無く、意外と落ち着いていますね。脚元の状態も変わりませんし、今のところ経過は良好です」と話しています。(8/24近況)

Photo

シルクジェミニ(牡3・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

レース後に歩様が悪くなった為、経過を見ると、両前脚のウラスジに疲れが溜まっている状態であり、22日に福島県・天栄牧場へ放牧されています。担当した獣医は「屈腱炎の一歩手前の状態ですが、一時的なものか、このまま疾病となるかは、暫く経過を見ないとわかりません。暫くは放牧だけにして経過を見ていきます」と話しています。尚、現状では、未勝利戦への出走が事実上不可能となり、今後についても検討を行いましたが、脚元の回復が見込まれれば、前走のレース内容から、500万クラスへの続戦も検討しており、今後2ヶ月を目処に回復具合を見極めさせて頂き、進退については再度検討させて頂きたいと思います。(8/24近況)

Photo_2

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

20日に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ移動となると、到着後も休み無く調整を進めており、本馬場でダク1,600m、キャンター2,000m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「今回も馬体を戻すことを重点にやっていきます。それほど速い調教は、こちらでは必要ありませんが、状態を見ながら調教のレベルも上げていきます」と話しています。(8/24近況)

2   

シルクナトゥール(牡3・伊藤大厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

南Pコースでキャンターの調整で、23日に併せて時計を出しています。調教師は「前走連闘したせいか、右腰に疲れがありましたが、もうだいぶ良くなりました。週末から時計も出しているので、今週でも行こうと思えば行けますが、もう1週延ばして来週にします。時期的に一発勝負だと思いますから、納得のいく状態で使いたいですからね。新潟4週目のD1,800mを予定しています」と話しています。(8/24近況)

26南P良  69.5- 54.2- 39.3- 12.9 一杯内追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フォーチュンは、外での放牧が許可されました。写真ではお疲れな表情ですが、じっくりと療養して欲しいと思います。

ジェミニは、屈腱炎の1歩前ということですが、両前脚共にでは…。一時的なものであっても、常に脚元の不安との隣り合わせですね。馬っぷりも良いので能力があるとは思いますが…。復帰する場合は関東に転厩になるのかな。

サリールも厳しい状況ですが、もう1戦、しっかりと調整して臨んで欲しい思います。

ナトゥールは来週、使うようですね。美浦に転厩しましたが、動き自体に良化はないですが…。減量騎手を乗せて、前々の競馬をして欲しいと思います。

« 2歳馬7頭目の入厩へ☆シルクケーニッヒ | トップページ | ロードなお馬さん(入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

(引退)シルクジェミニ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちわ!
私も思いますが、きっと続戦なら関東へ転厩になりそうですよね^^;
ジェミニが移動後、すぐにケーニッヒくんをよんだし、戻してくれる意思があるのかなぁと・・・
先日見学してきましたが、天栄牧場では元気いっぱいでした。なんだか治療もしてない様子でしたし、腫れも一時的なものだったのでしょうが、やはり走る度に脚元の不安が出るのはどうかなぁと思います。これからの状況をよく見守りたいと思います(-ω-;)

まめごまさん、こんばんは
ジェミニの脚の腫れは、レースを使っての一時的なものだったみたいですね。

普通なら厩舎で様子見をするところを、天栄まで連れてこられるのですから、転厩の確率は大きいかと思います。
再ファンドが妥当なのかと思いますが、素質を認めてくれているのは有り難いことですし、最後まで見守って行きたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳馬7頭目の入厩へ☆シルクケーニッヒ | トップページ | ロードなお馬さん(入厩組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ