最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2009年8月 5日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・牧場組)

Photo 

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

北海道・ヤマダステーブルで調整中です。午前と午後のウォーキングマシン60分、ミニトラックでダク4,000m乗った後、坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「キャンターを2本に増やし、ビシビシ攻めています。良い汗を掻いていますし、札幌開催中に戻して使う予定ですから、いつでも帰厩させられる態勢にしておきたいと思います」と話しています。(8/3近況)

Photo_2

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス  

滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。本馬場でダク1,600mとハッキング1,600m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「まだ若干チクチクするところはありますが、焼烙治療を行ったことで患部はだいぶ固まってきました。暫くは軽めのところを乗りながら、状態を見て進めていきます」と話しています。(8/3近況)

Photo_3

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内トラックでダク1,200mとキャンター2,400m乗った後、坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「脚元も問題なく、先週末も3ハロン13-13を進めました。先月に比べ、馬体重が9kg増えましたが、ここに来て体に実が入って来た証拠だと思います」と話しています。(8/3近況)

20096

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス 

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路でキャンターの調教を付けられており、牧場長は「脚元に注意しながらですが、じっくり乗っている効果もあって、だいぶしっかりしてきました。今の状態を維持出来れば、調教も進められると思います」と話しています。(8/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

タイムレスは山田Sでビシビシと鍛えられています。もう一度、北海道で使うようなので、この感じだと早い時期に函館競馬場に再入厩もありそうです。距離が伸びて変わって欲しいです。

アーネストは乗り出しましたが、まずはじっくりソエを固めて欲しいと思います。レース慣れすれば変わってくる馬だと思っています。

ケーニッヒは順調に調教を積まれながら、馬体増は非常に良い傾向だと思います。緩い馬体もだいぶ実が詰まってきたかな。後は、脚元に注意して進めて欲しいです。

ルーパスは我慢の日が続いていますが、暑い時期でもありますし、無理をしていないのは今後に良い方に向いてほしいと思います。

4頭とも大きな怪我をしていないので、各馬のペースで進んで欲しいと思います。

« シルクなお馬さん(2歳・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ