2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

2009年8月20日 (木)

シルクなお馬さん(2歳・入厩組)

20097 

シルクオールディー(牡2・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

5日にゲート試験を受けて合格すると、函館Wコースでキャンターの調整で、9日に併せて時計を出しています。調教師は「初めてゲート練習をやった時に硬直して出なかったから、これは時間が掛かるかなと思っていたんだけど、練習を重ねる度に出る様になり、先週試しに受けたところ無事合格しました。これから仕上げに入り、追い切りの動きを見て予定を立てて行きますが、恥ずかしい競馬はさせたくないので、動きがひと息なら無理に北海道で使う気はありません。馬体から1,800m位のイメージを持っていますが、チョコマカした走りで、稽古も動きますから、こういうタイプは案外距離の短い所でも良さそうな気がします」と話しています。(8/10近況)

函館芝とWコースでキャンターの調整で、12日と19日に併せて時計を出しています。調教師は「まだ本数的には足りていないかもしれませんが、乗り役はなかなか乗り味も良いと言っているし、使っても大丈夫と言ってくれたので、今週の札幌で使おうと思います。かなり恐がりなところがあって、周りを気にする部分があるので、競馬の慣れも必要かもしれないけど、まずは使ってどんなものか見たいと思います」と話しており、今週土曜日の札幌・芝1,500mに出走を予定しています。(8/20近況)

  5函ダ良 66.6- 53.6- 39.9- 13.6 ゲート外同入
12函芝良 71.3- 54.4- 39.9- 13.1 強目外追走同入
16函W良         55.3- 40.1- 13.8 馬也単走
19函W良  65.2- 50.3- 37.4- 13.4 強目内0.6秒先着

Photo_5

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

北海道・ヤマダステーブルで変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、7日に札幌競馬場へ帰厩しています。調教助手は「函館の馬房の都合がつかなかったため、札幌へ戻しました」と話しています。(8/10近況)

札幌ダートコースでキャンターの調整で、12日に時計を出すと、16日に函館競馬場へ移動しています。武英智騎手は「ソエが出そうな雰囲気があったので、ウッドチップで乗れる函館へ移動しました。馬体も良いし、未勝利ならすぐに勝てそうな馬なんですが、ちょっと口向きが悪いですね。体が伸びきった走りなので、上で手綱を引っ張っていないと、溜めが効かない様です。距離が延びるのは、間違いなくプラスだと思いますよ」と話し、調教助手は「ちょっとテンションが高いのと、追い切りでもキョロキョロしながら走っている様に、ま
だ子供っぽい所はありますね。帰厩後も順調ですし、今週の芝1,800mを考えていますが、ここ2戦の距離よりは合っていると思います」と話しており、今週土曜日の札幌・芝1,800mに出走を予定しています。(8/20近況)

16札ダ良 58.8- 43.2- 13.4 馬也単走
19函W良 68.2- 52.5- 37.9- 12.6 馬也内同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オールディー、タイムレス共に、今週出走です。ただ、両馬とも課題が多く、苦戦が予想されます。

オールディーは、今週、G1馬ローレルゲレイロと併せて先着しています。動き自体は良好かと思います。以前から臆病なところがあるのは、フロンティアSの調教報告書に記載されていたので分かっていましたが、“かなり”ということです。ゲート試験も手こずりましたし、レース慣れしてくるまで厳しいレースが予測されます。

タイムレスは、ビシビシ鍛えられてきましたが、ソエが出かけているとのこと。何ともチグハグな感は否めませんね。口向きの悪さが影響しているようで、身体の収縮を使った走りが出来ていないようです。芝1800はプラス材料だと思いますが、走りを憶えるのが先決ですね。

両馬のレース情報については、また後日改めて。

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
今週はタイムレス&オールディーともに出走ですね。
タイムレスの出るレースは、ロードオブザリングとマージービートも出走を予定していて、ふたを開けたらタイムレスだけでした^^;
メンバーも強敵ぞろいですし、まずはこの距離の芝に対応できるか見たいですね。

オールディーの怖がりがどの程度なのかよく判りませんが、内枠に入りましたね。
馬込みはひるまないのかな??
ここには私のPOG馬のアドマイヤロイヤルも出走です。
今のところPOG馬の成績も不振ですが、愛馬もすでにデビュー5頭目。
せめて掲示板には乗ってもらいたいです(汗)

焼魚定食さん こんばんは 
 
ご一緒のオールディーいよいよデビューですね 

ここ勝って フィーリングの待つ新潟二歳ステークスに乗り込みましょう 

その前にタイムレスに頑張ってもらいましょうね~

応援していま~す 

ぼんちゃんさん、こんにちは
私もオールディーで2歳馬5頭目のデビューを迎えます。掲示板も遠い状況ですが、デビュー戦でソコソコ印はついた馬なので、先々は走ってくれるかとは思っているのですが…。

タイムレスは、まだまだ走りを憶えないといけない現況ですね。今回は人気もないかと思うので、実戦でしっかり学習させて欲しいです。

オールディーは、稽古の動きからは素質は秘めていそうですが、怖がりというのが厄介ですね。レースを経験して、余計に怖がりにならなければ良いのですが…。良い意味で期待を裏切って、初戦から走って欲しいのが本音です。

とおるさん、こんにちは
ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

オールディーはデビューまで無事に来てくれたのは有り難いですね。稽古の動きから力はあるかと思いますが、怖がりなところがどうでるかどうか…。フィーリングに続いて欲しいですね。

タイムレスはまだまだ学習段階ですが、好馬体の持ち主ですし、何とか実戦でキッカケを掴んで欲しいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ