2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« レパードSに向けて調整中☆シルクメビウス | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.55 »

2009年8月15日 (土)

第2回シルク応援隊杯POGの近況

久々になりますが、今だ0ポイントの第2回シルク応援隊杯POGの記事を。本日、シルクタイムレスに続いて2頭めの馬が出走します。

スマートドラゴン(父アグネスタキオン 母エレガントフライ)牡・大久保龍

本日の新潟6R(芝1200)でメイクデビューを迎えます。育成所では目立った動きをしていると期待していましたが、いざ入厩してからの動きは地味です。どうやら期待していたほどの大物感はなさそうです(苦笑)

ただ、丹念に乗り込まれているし、気性的にも初戦向きかと。ゲートも速いようなのでポンと出て、先手を奪えれば。

【大久保龍師】時計は詰まってこないけど、乗り込みは十分で仕上がりは良い。芝向きだし、ゲートも速いので実戦で変わって欲しいね。

*同厩舎の大物 スマートジェネシスは夏バテ+ソエ気味で一旦放牧に出されています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オリエンタルアート07(父ネオユニヴァース)牡・池江寿 ⇒ジャポニズム

ゲートも2回目でパスして、8月30日、新潟芝1800でデビュー予定です。鞍上は勿論、池添J。同レースには池江朗厩舎の期待馬も予定していますが、デビュー戦から楽しみです。今週の動きは馬なりながら、かなり良かったです。

栗CW良  67.5-52.0-38.6-12.1 ⑦  

ビリーヴ07(父キングマンボ)牡・松元茂

今週、どうやら栗東に入厩したようです。兄ほどの大物感はないようですが、コンパクトにまとまっている様子。悪くても大ハズレはないかと。

タックスシェルター07(父シンボリクリスエス)牡・橋口

馬名はツルマルスピリット(魂)になるようです。馬名からも陣営の期待が伺えます。こちらも近々入厩予定です。期待の1頭です!

シルクタイムレス(父クロフネ)牡・山内

放牧に出ていましたが、戻ってきて札幌で調整中です。おそらく来週の芝1800での出走かなと。ロードオブザリングとレースが重なるかなあ。

※近況などはブログ報知のPOG情報を参考にさせてもらっています。

« レパードSに向けて調整中☆シルクメビウス | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.55 »

第2回シルク応援隊杯POG」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんは。
ビリーヴの07は入厩しましたか。お兄さんとの比較は微妙かもしれませんが、走る馬でしょう。デビューが楽しみですし、私にしてみれば脅威でもありますが(笑)
焼魚定食さんのところも徐々にエンジンかかってきましたかね。

マタさん、こんにちは
カザンリク、ツルマルスピリットと楽しみな馬も控えていますし、まずはジャポニズムにはクラシックに乗って欲しいと願っています。

昨日デビューしたスマートドラゴンですが、若さが目立ちましたが、最後は外からマズマズの伸びを見せてくれました。期間内に何とか2勝して欲しいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レパードSに向けて調整中☆シルクメビウス | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.55 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ