2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・入厩組) | トップページ | いよいよ大一番迫る!☆シルクメビウス »

2009年7月 8日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・牧場組)

20096

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

北海道・フロンティアスタッドで調整中。ウォーキングマシン60分、屋内トラックでダ1,200mとキャンター2,000m乗った後、坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。「先週土曜日に2ハロン13-13まで進めてみました。初めて強めをやりましたが、フットワークもしっかりしていましたし、動きは良かったですよ」(牧場長)と話しています。(7/6近況)

20096_2

シルクオールディー(牡2・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中。ウォーキングマシン60分、坂路コースでダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられています。「先週調教師が確認に訪れ、やる時は週1本しっかりやって、それ以外の日は普通のペースで乗るよう指示を受けました。早速先週末に5ハロンから13-13のペースで、終い12秒台でまとめましたが、相変わらず良い動きを見せていましたよ。これだけやって今の体を維持出来れば、合格点を与えられると調教師も言ってくれましたので、あと2週間しっかり乗り込みたいと思います」(牧場長)と話しています。(7/6近況)

20096_3   

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス 

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路でキャンターの調教です。「我慢の調教を続けていますが、進めるにはまだ少し不安という感じです。疾病ではありませんが、もう暫く今のペースで乗り込んで、脚元が落ち着くのを待ちたいと思います」(牧場長)と話しています。(7/6近況)

20095

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス  

「初戦とあって環境の変化に戸惑っていたし、砂を被って嫌がったりと、まともな競馬が出来ませんでした。体もまだ少し余裕があったので、今回は仕方ないと思います。使った後は少し左前にソエが出掛かっているし、入ってからここまで休まず乗り込んできて、苦しいところも出だす時期だから、一息入れてあげようと思います。早い内にリフレッシュさせてあげる方が立ち直りも早いと思うので、牧場で乗り込んでもらいます」(調教助手)と話し、1日に滋賀県・グリーンファーム甲南へ移動しています。(7/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ケーニッヒは、この夏に遅れを取り戻す意味でも、しっかり乗り込めたら、秋が楽しみになってくるかと思います。

オールディーは、フロンティアSの調教報告書も見ると、馬体を絞りこんで乗り込んでいるようですね。そして、調整も入厩後を意識した調整に変わっているように思います。具体的なペースが出ていますが、本当にこのようにまとめられているのか疑いたくなるところはありますが、どうなのかな…。期待半分、不安半分です。

ルーパスは、我慢の調整です。じっくり馬体の状況を見極めて、ゆっくりゆっくりペースを上げて欲しいと思います。

アーネストは、ソエ気味ということで早めに一息入れてもらったのは、ありがたいです。デビュー戦は良さが出ませんでしたが、レース慣れしてくれば、変わってくれるかと思っています。

« シルクなお馬さん(2歳・入厩組) | トップページ | いよいよ大一番迫る!☆シルクメビウス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・入厩組) | トップページ | いよいよ大一番迫る!☆シルクメビウス »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ