2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ゲートは速かったですが…★シルクタイムレス6着 »

2009年7月 3日 (金)

シルクなお馬さん(3歳・入厩組)

Photo_8    

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

CWコースでキャンターの調整で、25日に時計を出しています。調教助手は「リングハミから普通のハミに変えて調教していますが、今のところ変わりなく乗り込めています。次走は距離が延びるので、それに対応出来る調教をして、こなせるようにしています。あとは、当日はナイター競馬だから、環境の変化に動じなければ良いですね」と話しており、来週8日大井の交流重賞・ジャパンダートダービーに出走を予定しています。(6/29近況)

Photo_2

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

滋賀県・グリーンウッドトレーニングでキャンターの調教を付けられると、牧場長は「続けて乗っても歩様は変わりないですし、大丈夫でしょう」と話しており、確認した調教師の指示で、25日に栗東へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、次走については今のところ、来週土曜日の阪神・芝1,800mに出走を予定しています。(6/29近況)

Photo_9   

シルクナトゥール(牡3・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

○阪神2R 3歳未勝利に出走。[D1,800m・15頭]10着[13人気]

小坂騎手「スタートが合わず、後方からになりましたが、砂を被って走り難そうにして、なかなか流れに乗れませんでした。飛びが大きい馬なので、スムーズに走ればもう少し結果も違ったと思いますが、それでも追い出してからは、前と後ろが噛み合っていませんでした」(レース後のテレサより)

先週10着でした。道中は最後方からの競馬になると、3コーナーから徐々に押し上げ、後方3番手で4コーナーを回りました。そして直線でもジリジリ差を詰めていますが、順位を上ることはできませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す予定です。尚、今後について、関東へ転厩して心機一転を図る方向で検討しています。(6/29近況)

20096_2    

シルクユーロスター(牡3・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

○阪神6R 3歳未勝利に出走。[D1,800m・14頭]9着[9人気]

国分恭騎手「久々で少し行きっぷりも良くなかったけど、流れに乗れてからは大丈夫でした。最後は追い不足が影響して息切れしましたが、使って変わりなければ上向いてくれると思います。ただ、戻ってくる時にスクんでしまったようですね。何ともなければ良いのですが」(レース後のテレサより)

先週9着でした。道中は8番手でレースを進めましたが、3コーナーすぎも押し上げられず、9番手で4コーナーを回りました。そして直線でも伸び脚は無く、最後まで順位を上げる事は出来ませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(6/29近況)

⇒ 阪神6R 3歳未勝利(ダ1,800m・13頭)56kg 熊沢Jで出走 連闘

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メビウスは、水・木に時計を出さなかったのは少し気になりますが、8日の出走を踏まえて、日曜あたりにビシッと追うのかな。鞍上も田中博Jで引き続き、臨むとのこと。ナイター競馬+距離延長、そして相手もワンランク強化されますので、楽ではありませんが、良い競馬をしてほしいと願っています。

サリールは、脚元の腫れも大したことなく、栗東に戻って2回既に時計をマークしています。そして、来週の芝1800で復帰とのこと。あまりに早い展開にビックリしますね。個人的には、一度、ダートを試して欲しい気もしますが…。

ナトゥールは、仕方ないですね。心気一転しても、走りがバラバラになる欠陥はどうしようもなく…。それでも預かってくれるのは有り難いような、断れない厩舎事情もどうなのかなとも思います。

ユーロスターは、久々の競馬で9着でした。競馬ブックの馬柱では、休養理由が調整、放牧になっていましたが…。スクミが出たようですが、連闘で今週、出走とのこと。追い不足で、ある程度、予定の連闘かと思いますが、もう少し短い距離の方が向くとは思います。ただ、ここを使っての反動は怖いですが…。

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ゲートは速かったですが…★シルクタイムレス6着 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ゲートは速かったですが…★シルクタイムレス6着 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ