最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(入厩組) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.48 »

2009年7月17日 (金)

当歳募集で購入していたお馬さん2頭の馬体コメント

001      

シルク8-8(牝・野中)(父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク)

(馬体)

本馬は一見して垢抜けた馬体の持ち主。当歳時と比較しても、牝馬らしい柔らか味が増し、馬体にも伸びが出てきて、ここまで良い形で成長が見られます。がっしりとした造りで、バランス良く筋肉も成長し、より一層、垢抜けた雰囲気を醸し出すようになりました。全体的にも素軽さも出てきて、父の産駒特有の重苦しさもなく、母の父サンデーサイレンスの影響が強く出ているように思います。放牧地でも軽やかな動きを見せていて、いかにも瞬発力がありそうですし、牝馬特有の切れ味を武器に活躍してくれることでしょう。

○体高 151cm ○胸囲 168cm ○管囲 18.5cm ○予想体重 460~480キロ 

Photo_6   

シルク8-10(牝・岡田)(父ゼンノロブロイ 母サンシャインステラ)

(馬体)

首さしが良くスラッとした体型の持ち主で、品のある柔らかい馬体をしています。両親ともに気が強く闘志を表に出すタイプでしたが、本馬もかなりの根性を持っているようです。この牝系らしくサイズは小ぶりですが、その分しっかり凝縮された馬体は、兄サンプレイスに通じるものがあります。放牧地でも精力的に動き回り、運動量の多さが際立っています。兄や姉と同様に芝で切れる脚を武器に活躍しそうですが、父の産駒はダートも得意としており、距離面も含めて、その適性はかなり幅広いものと思われます。

○体高 149cm ○胸囲 169cm ○管囲 18.5cm ○予想体重 430~450キロ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

両馬ともに小ぶりですが、良い雰囲気のまま成長してくれていると思います。早くDVDで動きを確認してみたいですね。

8-8は、成長の段階でまだ少し体型を崩していますが、それだけまだ馬体面でも成長が見込めますし、良化の余地があるかと。

8-10は頭が軽く、独特の首さしの良さで、雰囲気を感じさせる馬体です。小柄ながら良くまとまっていると思います。これで落ち着きが出てきたら、ふっくらもしてくるでしょうし、楽しみなのですが。

牝馬には楽しみな募集馬がいますが、今のところはこの2頭で我慢しとこかなっと思っています。

« ロードなお馬さん(入厩組) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.48 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ファインステラ」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
ごいっしょの8-10ですが順調に成長してますね。現時点で3頭の牝馬に出資してますが、すらっとした体型ですし、血統的にもこの馬には中距離で頑張ってほしいと思っています。
せめて450kgくらいにはなってほしいですね。

マタさん、こんにちは
8-10は当歳時の良い雰囲気を維持できていると思います。夏場はしっかり青草を食べて、体力をつけて欲しいですね。あとは、気性が大人になってくれば、馬体もフックラしてくれるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(入厩組) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.48 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ