2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | お疲れ様でした☆シルクユーロスター »

2009年7月17日 (金)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo   

シルクフォーチュン(牡3・藤沢則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークで休養中です。右後脚第三足根骨々折の為、引き続き馬房で安静にしており、牧場長は「楽をさせているので、見た目は落ち着いていますが、今はゆっくり休ませるしかありません。今後も状態を注意深く確認していきます」と話しています。(7/14近況)

Photo_2 

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

8日の大井、ジャパンダートダービーに出走して、2着でした。道中は5番手でレースを進めると、3コーナーすぎも好位の外を流れに乗って追走し、5番手で4コーナーを回りました。そして直線では懸命に追われると、勝ち馬には追い比べで及ばなかったものの、最後まで渋太い伸び脚を見せて、2着に押し上げています。調教助手は「9日の朝5時に厩舎に戻りましたが、さすがに疲れがあるみたいですね。調教師とも相談して、この後は一旦放牧に出す予定です」と話し、調教師は「前2頭をマークするようにと指示していたので、早めの競馬になりましたが、結果的にはもう少し遅く仕掛けた方が良かったね。それでも乗り役も上手く乗ってくれたし、内容は良かったと思います。この後は1,2週間宇治に出して疲れを取ってもらい、その後の状態を見てからだけど、新潟の新設重賞・レパードSへ向かえればと思っています」と話して、11日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。(7/14近況)

Photo_2

シルクナトゥール(牡3・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

茨城県・サーストン牧場で調整中です。本馬場中心にキャンター3,000mの調教をつけられており、確認した伊藤大士調教師は「連闘してきたせいか、左トモが疲れているので、少し治療しました。状態次第ですが、馬房の増える来週を目処に入れたいと思っています」と話しています。(7/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フォーチュンは、ここ暫く同じようなテレサです。患部の良化をじっくり待つしかないですね。

メビウスは、残念でしたが2着と大舞台でもしっかり力を出してくれました。さすがにレース後は疲れが出たようですが、まずはゆっくり静養して欲しいと思います。

ナトゥールは、まだ正式発表はないですが、関東の伊藤大厩舎へ転厩となるようです。後、何回レースを使うのか分かりませんが、少しでも上位に来れるように頑張って欲しいと思います。

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | お疲れ様でした☆シルクユーロスター »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | お疲れ様でした☆シルクユーロスター »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ