2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 第2回シルク応援隊杯POGの近況です。 »

2009年7月 8日 (水)

いよいよ大一番迫る!☆シルクメビウス

Photo_2 

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

さてさて、いよいよ明日、大井競馬場で交流重賞(G1)ジャパンダートダービーが行われます。頭数は13頭と落ち着きましたが、スーニとゴールデンチケットなど強敵が揃いました。枠順が発表されていますので、載せておきます。

1-01 キタサンアース       (牡3、佐  賀・倉富隆一郎)
2-02 アラベスクシーズ.     (牡3、北海道・宮崎光行)
3-03 テスタマッタ         (牡3、栗  東・岩田康誠)
4-04 スーニ           (牡3、栗  東・内田博幸)
4-05 ワンダーアキュート   (牡3、栗  東・小牧太)
5-06 グロリアスノア       (牡3、栗  東・小林慎一郎)
5-07 ロマ             (牝3、大  井・張田京)
6-08 シルクメビウス     (牡3、栗  東・田中博康)
6-09 ダイナマイトボディ   (牝3、愛  知・倉地学)
7-10 サイレントスタメン   (牡3、川  崎・金子正彦)
7-11 カゲワフマセナイ.     (牡3、佐  賀・新原健伸)
8-12 ゴールデンチケット   (牡3、栗  東・武豊)
8-13 トウホクビジン.     (牝3、笠  松・吉井友彦)

《追い切り》  4CW稍 81.3- 66.1- 51.3- 38.0- 12.9 一杯単走

東京シティ競馬のウェブサイトで出走馬の追い切りを見ることができます。ナイター競馬と2000メートルということでビシッと追われていませんが、仕掛けてからの反応は良かったかと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

大井11R ジャパンダートダービー (ダ・2,000m) 発走 20:10

ユニコーンS快勝後はここを目標に定め、入念に乗り込みを進めて態勢を整えており、調教助手は「先週は15-15にして、週末にビッシリやりました。体は出来ているので目一杯やる必要もないから、馬の気分に任せて追い切りました。メンバーは揃いますが、少しでも前が競り合ってこの馬に合う展開になってくれれば、確実に伸びてくると思うので、あとは仕掛けのタイミングですね。ナイター競馬だし、環境の変化に戸惑う部分はあるかもしれませんが、当日イレ込まなければ走ってくれると思います」と話しています。(テレサより)

道中で掛かった前走が強い勝ち方。今回は距離が延びて折り合いが鍵に。ナイターだと物見して息が入りやすいかも。いい方に出てほしいですね。チャンスはあると思う。(服部助手)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前日の段階では、スーニと人気を分けているようです。最終的にはゴールデンチケットと肩を並べるくらいの人気に落ち着くかと思います。

このレースを迎えるにあたっての勢いは、3連勝中のメビウスかと思います。ただ、テンションの高いタイプだけに、ナイター競馬とこの距離が最大の敵ですね。いかに田中博Jとメビウスがうまく息が合うかどうか。前走は時計の速い馬場でも結果を出しましたが、小倉の内容からも深いダートも悪くないかと思います。勝負どころから馬群を突っ込んでいけるのがこの馬の最大の良さ。序盤はスーニを見る形で、無理せず折り合いに専念して欲しいです。それで最後、捕らえ切れなかったのなら、次に繋がる内容になりますので、私的には満足です。レース中は仕事中なので、吉報が届くことを祈っています。

あと、レギュラーメンバー産駒がどんな走りをするのかも、ちょっと注目しています。

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 第2回シルク応援隊杯POGの近況です。 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんわ☆
いよいよですね、JDD。
スーニーがゴールデンチケットを意識して早しかけになったとしたら、メビウス・テスタマッタあたりが差してくる・・っていう構図が目に浮かびます(笑)
応援していますね、頑張れメビウス^∀^♪

明日は地元なので、何が何でも現地に行きます。

もし、現地応援なさるようでしたら、ご一報ください~

ぼんちゃんさん、こんにちは
いよいよレース当日になりました。宝塚記念のドリームジャーニーのように、スーニという目標を見ながら競馬を出来るのは有利かと思います。あとは、どれだけ折り合えるか。まだまだ未完成なところが残る馬だと思うので、現状でどれだけ力が通用するか腕試しですね。右回りがどうかですが、距離延長は良さそうなグロリアスノアも怖い1頭です。力みすぎずに期待しています(笑)

きちゃもんさん、こんにちは
本日も現地でのレース観戦なんですね。私はレース中は残念ながら仕事中です。

私の分も、大井競馬場でメビウスへの熱い応援をお願いします。また、当日のレースなどについても教えてもらえればと思います。

メビウス、惜しかったです。
でもJDD2着おめでとうございます、焼魚定食さん。馬が輝いていました。

こんばんわ☆
リアルタイムで見てました。
うーーーーん惜しいレースでした。
あれだけJRA勢がG・チケットをマークして早い流れになったら、強烈末脚のあるテスタマッタに若干有利だったのかな?
とはいえ、田中博康騎手もまずまず上手に乗ってくれていましたね。
メビウス頑張りました!

焼魚定食さん、こんばんは。
メビウスは2着と惜しかったですね~(>_<)
でもよく頑張りました。
直線は勝てると思ったんだけどなぁ。
岩田騎手のテスタマッタが鋭い脚で・・・
タナパク騎手も頑張りましたが岩田騎手が一枚上手でしたね。

焼魚定食さん、こんばんわ~!
今日は仕事が終わってから大井に行ってきました!
メビウス、頑張ってくれましたね。直線でテスタマッタの末脚に惜敗したものの今後につながるレースが出来たのではないでしょうか!?

パドックでは終始落ち着いて周回出来ていたのがとても好印象でした。(メビウスってなかなかのイケメンですね素顔が観たかったです

シルクの竜巻さん、こんにちは
メビウスへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。テスタマッタの最後の脚が目立ちましたが、メビウスも外々を通りながら、最後までしっかり伸びてくれました。ホント1戦ごとに力をつけて行ってくれていると思います。

ぼんちゃんさん、こんにちは
メビウスへの応援、お祝いのお言葉、ありがとうございます。
テスタマッタはスーニと同じセールで買われた馬みたいですが、当初はテスタマッタの方が期待されていたようです。ダート2戦とも強烈な走りでしたが、砂の大一番で岩田Jの天才的な騎乗で最高のパフォーマンスをされてしまいました。

メビウスは、レース振りは横綱相撲でしたね。前を意識していたら、内で虎視眈々狙っていた馬がいたという感じですね。田中博Jとのコンビで、これからも成長をして行って欲しいと思います。

まっきーさん、こんにちは
メビウスへの応援、お祝いの言葉ありがとうございます。結果的には大舞台でのジョッキーの経験さが出た訳ですが、メビウスも最後までテスタマッタに抵抗してくれました。距離も克服してくれましたし、秋以降の更なる飛躍を期待しています。

流星さん、こんにちは
メビウスへの応援、お祝いの言葉ありがとうございます。
テスタマッタに最高のレースをされてしまいましたが、メビウスも最後までしっかり脚を伸ばしてくれました。凄い前向きな馬でレースに行って、いつもしっかり走ってくれるのには頭が下がります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 第2回シルク応援隊杯POGの近況です。 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ