2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | シルクな短信 »

2009年6月 3日 (水)

3連勝で重賞制覇を目指して☆シルクメビウス

Photo_13

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

CWコースでキャンターの調整で、27日に時計を出しています。調教師は「テンから馬が走る気を見せていたので速くなったけど、動きも最後まで手応えが良かったし、良い追い切りが出来たと思います。輸送もあるので今週は終い重点でやろうと思っています」と話し、調教助手は「少しテンが速くなったので、最後は無理させませんでしたが、脚色が悪くなることもなかったです。1,800mから1,600mになるのはプラスだと思うので、あとはテンションが上がらないように進めていきます」と話しており、今週土曜日の東京・ユニコーンSに出走を予定しています。(6/1近況)

3CW良 82.2- 67.0- 52.1- 38.6- 12.8 一杯単走

CWで単走。馬場入りから気合乗りが良すぎるくらいで、鞍上は持っていかれないように手綱で制御する。向正面6ハロンから掛かり気味にペースアップ。速いラップで飛ばし、直線では一杯の脚色になりながらもラストも渋太く粘る。「前走は早めに抜け出してソラを使った。でも時計は速かったし、使ってユニコーンSと決めてたので勝てて良かった。馬込みに入れて前に壁を作れば折り合いも大丈夫。ジョッキーも癖をよく知っているしチャンスでしょう」と領家調教師。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は終い重点かなと思いましたが、ビシッと追われています。前走はハミを換えて臨んだ1戦でしたが、抜け出してから内にモタれていました。今回は舌を括って臨むみたいです。ほぼ毎日、記事を見かけますし、さすがに今週末は力が入ります。本日、3枚目のクオカードが届いたので、そろそろパネルが欲しいところ・・・。当日、落ち着きさえあれば大崩れはしないとは思っています。

« シルクなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | シルクな短信 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんばんは!
シルクメビウスは人気が集まってますね 連勝の波に乗ってこのユニコーンSも是非連覇達成してほしいですね
他に人気馬もいるようですが 除外となってしまったダンディーの分まで応援させて頂きたいと思います

私事ですが、シルクで一口出資が出来ましたギリギリセーフで申し込みが間に合って先日出資証と会報誌とレース予定表が届きました。申し込みをしたコはショコラティエです。(もう1頭、出資はしていませんがホッカイドウ競馬サポーターズクラブ2009でサポート馬にシルクポーラスターを申し込みました。その父フサイチソニックがダディと同じ牧場で暮らしているので応援することを決めた次第です。)
改めましてこれからもよろしくお願いします

流星さん、こんにちは
メビウスの応援ありがとうございます。有力馬が除外されて恵まれたところもありますが、不良馬場での競馬がどうなるか、期待半分不安半分というところです。

ショコラティエに出資されたんですね。既に入厩してデビューに向けて、順調に来ているので、楽しみですね。姉同様にレースで良いスピードを見せてくれそうです。

フサイチソニックはこれからというところで故障してしまったのは残念でしたが、無事に行っていれば大きいところも獲れた馬ですよね。500万下で、アドマイヤボスを一蹴したレースがよく印象に残っています。シルクポーラスターは小さな馬ですが、能検ではしっかりした走りを見せていたようなので、6月9日のデビューが楽しみですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | シルクな短信 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ