2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクな短信 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.42 »

2009年6月 6日 (土)

初重賞制覇のチャンス☆シルクメビウス

Photo

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

休み明けの前走を快勝した反動も見られず、ここを目標に定めて態勢を整えており、調教師は「状態に関しては文句をつけるところもないし、良い状態で使えそうだよ。あとは左回りをこなして、坂さえクリアしてくれれば、十分期待出来ると思うので楽しみにしています。追い切りでは引っ掛かるところを見せながらも最後まで手応えは良かったので、良い感じでレースに向かえると思います」と話し、調教助手は「先週テンから掛かり気味に行ったので、厩務員の指示で今回は舌を縛って追い切りましたが、逆に馬が気にして1周目からかなり気負って走っていました。ペースが上がってくると折り合って走ってくれたので何とかなりましたが、競馬であの感じで走るとスタミナが保たないと思うので、本番では縛らない方が良いかもしれません。自厩舎のセイウンワンダーより終いの手応えがとても良いので、乗っていても楽しいし好きですね。体もかなり立派になってきましたが、乗った感じではまだ成長途上だし、先々はもっと走ってくる馬だと思っています」と話しています。(テレサより)

《追い切り》

3CW良 82.2- 67.0- 52.1- 38.6- 12.8 一杯単走 (前走時ほど動けず)

直線半ばまでバネが利いていたが、鞭が入っての反応は今イチ。もともとが攻め駆けする馬だけに若干の不満が残った。(競馬ブックより引用)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いよいよレース当日です。雨で不良馬場での競馬になりそうです。この馬場になって適性がどうかという不安がありますが、根性のある馬だけに大崩れはないかなと思います。ただ、最後に決め手のある馬にやられたり、前を捕らえ切れないシーンは十分あるかなとも思います。

領家調教師のコメントは強気ですし、調教助手さんのコメントで厩舎の看板馬と比較されるほど期待されているのは嬉しいですね。もう少し若さが抜けてくれば、さらに良くなってくれそうです。まあ、いつもレースに行って、こちらの期待以上の走りをしてくれるので、今回も良い意味でこちらの考えを裏切って欲しいと思います。

« シルクな短信 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.42 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

コメント

メビウス優勝おめでとうございます!!
いや~強かったです・・
初年度出資から重賞馬ですか~?!(それもシルクで・・驚)
さすがですネ~ 焼魚定食さん、お見事!(笑)

鞍上も緊張してただろうに落ち着いて上手く乗りましたね・・
良いコンビになったんではないでしょうか??

まだまだドンドン良くなりそうなメビウスですので更にこの先楽しみですね!(笑)
おめでとうございます!

メビウス、見事なまでの3連勝&重賞勝利おめでとうございます
ゴール前での勇姿は あまりに強くてカッコ良くて鳥肌モノでした~を前にして熱く声援しちゃいました
今後の彼の飛躍がますます楽しみですね
本当におめでとうございましたv(^0^)v♪
←連勝のBigWaveのつもりデス・・・

焼魚定食さん、こんにちは。
メビウスの重賞制覇おめでとうございます!
素晴らしいレースでしたね。
ゴール前は大興奮でした。
騎手もうまく乗ってくれたし良いコンビだと思います。
まだまだ強くなりそうなメビウスには夢が大きく膨らみますね。
本当におめでとうございました。

焼魚定食さんこんにちは。
重賞制覇おめでとうございます!でももしかしたら今日の勝利で満足するようなレベルの馬ではないかもしれませんね。
今後の活躍が楽しみです!

すごいです、メビウス。優勝おめでとうございます、焼魚定食さん。
焼魚定食さんはPOGと持ち馬で、シルクの話題を独り占めですね、うらやましいぞ!(笑)。

パドックで一目見た瞬間「これで負けたら諦めがつく」と思いました。

初対面なのに、それぐらい感じられるほど、彼の仕上がりには説得力がありました。

逆に落ち着きすぎでは?と思いましたが、タナパクが跨ると気合を表に出し、まさに万全。
返し馬も首を下げ、気合をグッと表に出して向こう正面までゆったりと。

それでも、最後の直線、残り400からが長かった。
くすのき賞・端午Sのような切れる脚ない…(と感じただけで、実際は相手が強化してる)
内の馬をかわした瞬間、絶叫してました。
本当によかったです。
そして、本当におめでとうございます。

けんじさん、こんにちは
メビウスへの応援、お祝いありがとうございます。
シルクに入会して、最初に買った馬の1頭ですが、さすがにここまで一気に駆け上がってくるとは思ってもいませんでした。いつも走る気満々というところがこの馬の良いところです。

田中博Jも人気で多少焦ったかと思いますが、良く乗ってくれたかと思います。レース後のコメントも心がこもっていたかと思います。これからも良いコンビで1歩1歩進んでほしいと思います。

流星さん、こんにちは
メビウスへのご声援、お祝いの言葉ありがとうございます。
昨日は仕事でリアルタイムにはレースを見ていないのですが、後からレースを見ると、抜け出してからは危なげなかったですし、この距離で2馬身なら上々ですね。私もここまで一気に来て、なかなか実感は沸かない感じです。
地味な血統ですが、成長力はまだまだあると思うので、これからも力をつけて行ってほしいと思います。

まっきーさん、こんにちは
メビウスへの応援、お祝いの言葉ありがとうございます。
強い調教に耐えて、直線は良い爆発力を発揮してくれました。不良馬場がどうかなという不安がありましたが、関係なかったです。
次のジャパンダートダービーは距離が課題ですが、大井の深いダートは小倉の最後の脚を見ていると苦にしないと思うので、少し休んで次に備えて欲しいと思います。
ダンディーとは兵庫CSの出走、除外で少し分岐点となりましたが、来週のあおぎりSを勝ち上がって、大井で一緒に走れることになれればと思っています。

マタさん、こんにちは
メビウスへのご声援、お祝いの言葉ありがとうございます。
3歳ダートの王道、端午S⇒ユニコーンSを連勝してくれたので、やはり今後の活躍を期待してしまいます。こちらが思っている以上に、レースで走ってくれるので、頭が下がる思いです。

シルクの竜巻さん、こんにちは
メビウスへのご声援、お祝いのお言葉ありがとうございます。
未勝利の勝ち時計が良かったので、ダートならゆくゆくはオープンクラスへ行ってくれるかなと思っていましたが、さすがにここまで一気に来ると嬉しいですが、少し戸惑いもあります。どこまで力があるのか分かりかねるところがありますね。

きちゃもんさん、こんにちは
昨日は口取りに参加されたのですね。羨ましい限りです。
いきなり重賞挑戦で結果が出るとは思っていなかったのですが、ビックリです。
内容的にはマイルで2馬身の差ですので、完勝といえるものだと思います。
次の大井でも、距離さえ克服できれば、4連勝も夢じゃないですね、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクな短信 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.42 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ