2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(入厩組) »

2009年6月11日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・入厩組)

Photo_12   

シルクナトゥール(牡3・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

先週12着でした。煽り気味のスタートで、道中は13番手からの競馬になると、勝負処でも押し上げられず、15番手で4コーナーを回りました。そして直線ではバテずに追われたものの、上位を窺う脚は無く、最後は流れ込むようにゴールしています。レース後、特に不安は無い様で、動きや状態次第で連闘での出走を検討しています。(6/8近況)

Photo_2

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

坂路コースでキャンターの調整で、3日に併せて時計を出しています。調教師は「週末に札幌へ移動して、初日から使っていこうと思っています。状態もアップしてきているので、あとは輸送後の状態を見て考えていきます」と話していましたが、右前脚の歩様が気になった為、大事を取って札幌への移動は見送り、厩舎で様子を見ています。尚、状態次第では一旦放牧に出す可能性もあります。(6/8近況)

20095_5   

シルクユーロスター(牡3・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

4日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「牧場では脚元も落ち着いていたと聞いているので、あとはこっちで乗り出してどう出るかだね。慎重にやっていきたいと思うので、坂路とプールで調教していきます」と話しています。(6/8近況)

10栗坂良    --- --- 27.1- 14.0 馬也単走

Photo_13

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

先週優勝しました。無理せず後方に控え、道中は12番手でレースを進めると、3コーナーから徐々に進出を開始し、7番手で4コーナーを回りました。そして迎えた直線では、鋭い末脚で突き抜けて先頭に立つと、そのまま後続を寄せ付けず、力の違いを見せる強い内容で重賞制覇を果たしています。レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、7月8日の大井・ジャパンダートダービーを予定しています。(6/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ナトゥールは出走枠に入れれば、連闘するようですね。さすがに厳しいですが、何とか見せ場を作って欲しいと思います。

サリールは脚元の不安を発症してしまいました。詳細が分からないのが気になりますが、おそらく一旦放牧に出されることになるでしょうね。軽症であることを祈るのみです。

ユーロスターは軽めですが、坂路でも時計になるところを乗られています。今は脚元が落ち着いているようなので、何とかもう一度、競馬場に戻ってきて欲しいと思います。

メビウスはユニコーンSは中間、ビシビシ鍛えられていましたので、その反動がなければ良いのですが。次に向けて、まずはしっかり疲れを取って欲しいと思います。

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(入厩組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ