最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.67 | トップページ | ホップ、ステップ、重賞制覇☆シルクメビウス »

2009年6月 8日 (月)

馬三郎で紹介⇒札幌デビューへ☆シルクタイムレス

20094   

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

シルクホースクラブでの募集額は2000万円。兄姉に目立った戦績を残した馬はいないが、当馬はひと味違う印象。5月30日と遅生まれで今後の伸びしろは相当だが、現時点でも目につく動きを披露している。特に身のこなしの柔らかさは一流馬のそれだ。第3回阪神開催でのデビューを予定。(馬三郎より引用)

<関西2歳登録馬名簿より>

6月9日に函館へ。ゲートもソコソコ出るし、クロフネ産駒だからダートもいいんじゃないかな」と山内師。1回札幌3日目のダート1000メートルを藤田Jで予定。(競馬ブックより引用)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2歳馬の先取り情報として、ヴェラブランカらと共に紹介されていました。まだ目立つ時計を出していない現状で取り上げられるのは、やはりそれなりの動きはしているからかなと期待してしまいます。整った馬相からも気性面の問題はなさそうですし。

阪神でデビューかと思っていましたら、本日発売の競馬ブックにはデビュー予定が出ていました。明日、函館に移動して札幌での始動とのこと。芝で下ろしてほしい気持ちもありますが、ゲートセンスも良い馬なので、先手を奪って一気に決めてほしいと思います。

シルクアーネスト、ロードギャラクシーも競走馬登録されて、4頭が入厩しています。メビウスは1頭、獅子奮迅の活躍ですが、3歳馬は故障馬が多いので、2歳馬には早期から頑張って欲しいと願っています。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.67 | トップページ | ホップ、ステップ、重賞制覇☆シルクメビウス »

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんわ☆
競馬ブックを見て、腰砕けするくらいがっくりきました(><;
阪神デビューを夢見て、早ければ6月21日の芝1600mでデビューかな、ってワクワクしていました。
行く予定も立てていたのですが・・・
やはりデビューは短距離使ってくる厩舎でしたね。
これからはもっと厩舎情報をしっかり見て出資しようと思いました。
私にとってはかなり凹む情報でした(涙)

ぼんちゃんさん、こんばんは
私もマイルか1800くらいでのデビューを考えていたので、ちょっとビックリしました。でも、厩舎の主戦の藤田Jを既に確保してくれていますし、前向きでゲートの良い馬なので、負担の少ない競馬でデビュー勝ちを期待しましょう。ダンツフレームもダート1000、チアズグレイスも芝1000から始動して、クラシックを沸かしましたしね。

こんばんわ、そーですか負担の少ない競馬という見方もあるんですね。
山内厩舎はオーソリティも短距離使ってますし(喉なりの影響もあるのでしょうけど)
厩舎全体的に短距離志向があるような気がしています。
短距離にしか対応できない馬にはなって欲しくないな~っていうのが希望です^^;

というか、阪神で見れないというのが一番落ち込んでいる原因なんですが・・めったに競馬場に行けないんで、今回は最大のチャンスだったんですよね、残念です。
タイムレスが夢に出てくるくらい、会える事を楽しみにしていたんですよ(笑)

ぼんちゃんさん、こんにちは
タイムレスは順調に乗り込んでいましたが、ビシッと追っていませんし、まずは距離の短いところからというのがあるかと思います。競馬ブックには山内調教師のコメント付きですし、藤田Jも確保しているので楽しみな馬の1頭かと思います。
走りを見ると、素軽いピッチ走法なので、ある程度距離には限界はあるのかなとは思っています。
確かに競馬場で会えないのは寂しいですが、オープンや重賞で逞しくなった姿を見れることを楽しみにしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.67 | トップページ | ホップ、ステップ、重賞制覇☆シルクメビウス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ