2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

2009年6月23日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・入厩組)

Photo   

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

函館Wコースでキャンターの調整で、17日に併せて追い切られると、19日にはゲートから時計を出しています。調教師は「仕上げに入っていますが、追い切りでも良い感じで走っているし、予定通り今週の札幌でデビューさせる方向です。気も素直だし、順調に来ているから、初戦から楽しみだね」と話しており、今週土曜日の札幌・D1,000mに出走を予定しています。(6/22近況)

田原調教助手「ビシッと追ったのは初めて。この時計、動きなら合格」(G誌より)

陣営も記者もV確信。稽古駆けする併走馬に楽々2馬身先着(Dスポより)

20096_4

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス  

CWと坂路コースでキャンターの調整で、17日と21日に併せて時計を出しています。調教助手は「先週初めて速いところを併せてやりました。追い出してからは相手がついてこれず、単走みたいになりましたが、初めてにしては動きも悪くなかったし、良い感じで来ていると思います。週末と今週の追い切りで十分仕上がると思うので、今週の阪神を池添騎手で使おうと思います」と話し、池添騎手は「追い切りに乗りましたが、気性も素直でとても乗りやすい馬でした。動きも悪くなかったし、今週やれば十分仕上がると思います。特に注文をつけるところはないですね」と話しており、今週日曜日の阪神・D1,200mに出走を予定しています。(6/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入厩して調整が続けられていたタイムレス&アーネストが、いよいよデビューします。

タイムレスは、今週のギャロップにも記事が出ていました。そして、本日の大スポの2歳馬企画、今週の新馬☆一番星の欄に堂々と名前が載って、記事が書かれていました。

そこには、担当の榊原厩務員の強気なコメントが並んでいましたよ。

・「とにかくエサをバリバリ食うんや」

・「丈夫な馬で気性も素直。最初は口向きが悪いところもあったけど、リングハミに換えたら良くなった。普通に走ってくれば勝てるレベル」

・「併せた3歳馬が走ると聞いていたから、併入できればと思っていたが先着した。それもあっさりや」

・「デビュー戦はひとまずダートだけど、後々は芝の長いところでもと思っている。4つ、5つは大丈夫やろ」

藤田Jは先週の札幌のメイクデビュー戦は、土・日共に2着と惜敗。3度目の正直で、タイムレスをスカッと勝ち上がらせてもらえればと思います。

アーネストは、順調に稽古を積まれています。追い切りで先着しているのは、非常に好感が持てます。あとは、終いがもう少しビシッとしてくれば、強気にもなれるのですが…。まあ、ダートも悪くない母系ですから、私が思っている以上にデビュー戦から走ってくれるかな。

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、おはようございます。
昨日のタイムレスのスタートには「おっ!」と思ったのですが、距離が短すぎましたね。
逃げるタイプではなさそうです。
距離が延びて能力が発揮できると思いました。

そして今日はアーネスト。
フルゲートですが気が良いみたいなので揉まれても大丈夫かな?
牧場の期待も大きいみたいですし楽しみですね♪

焼魚定食さんこんばんは。
タイムレスもアーネストも次は変わってきそうに思います。どちらも次走が楽しみですね。

まっきーさん、こんにちは
遅くなってすみません。タイムレスとアーネストの応援ありがとうございました。両馬ともに今一歩な内容でしたが、1度レースを経験し学習して、次に繋げて欲しいと思っています。

マタさん、こんにちは
遅くなってすみません。タイムレスもご一緒のアーネストもほろ苦いデビュー戦となりました。ただ、両馬ともにソコソコ印を頂いたり、人気にもなっていたので、それなりに素質は秘めていると思っています。

気性面の若さも残っていると思うので、馬体の成長共に、気性面でもしっかりしてきてくれればですね。これからも期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ