最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードでもう1頭出資 | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牧場組) »

2009年5月24日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.65

(東京11R)優駿牝馬(G1)

◎ブエナビスタ、○レッドディザイア、▲ブロードストリート、△ジェルミナル、×ルージュバンブー、×サクラローズマリー

レッドディザイアの本命も考えましたが、ちょっと昨日は四位Jが乗れてもいなかったので、ブエナビスタに本命。今回もスローペースで上がりの競馬になるかと思いますが、今回も大外を通って伸び切るのかとなると多少不安も。前走からの距離延長もありますし。坂を上がって伸びが止まるシーンも全くないとは言えないかな。ただ、それを超越する能力差があるだけに…。今までは直線のほんの少ししか本気を出していないので、府中の直線をビシッと追ってくれば、先週のウォッカみたいな差もあるのかなあ。キングカメハメハのダービーのように早め先頭で強気に押し切ってもらいたいと思います。逆転があるならやはりレッドディザイアしかいないでしょうね。今回はここを目標にして、しっかりと負荷をかけて調教を積んで来ています。馬もそれに応えて、直前の追い切りは凄い動きを披露。良い枠に入ったと思うのでどこまで通用するか楽しみに見たいと思います。2頭が強いですが、3歳牝馬でこの距離だけに大波乱の目も多少含んでいるとは思います。3番手評価は、レース運びが上手いブロードストリートを。結果的には2勝馬でオークスに出走できたので、前走のスイートピーSは余分だったかなとは思いますが、馬込みで脚を矯めて、前が開くと良い瞬発力を発揮してくれました。2勝目を挙げた時も最後凄い脚でしたし、今回もギリギリまで矯めて。藤田Jが府中の舞台で7枠13番。フサイチコンコルドでダービーを制した時もこの枠でしたねえ。人気もその時と同じくらいですね。

この3頭の争いに続くのが、ジェルミナル。稽古を積んで、馬体は凄く充実しているようですね。今まではあまりビシビシ稽古を出来てなかったので、上積みはありそうです。東京への輸送でどれくらいの馬体重になるかな?470前後での出走なら、ちょっと怖いかも。あとは、上手く馬群で脚を矯めれれば、抽選を突破した運を見方にルージュバンブー。最後は必ず良い脚を使うサクラローズマリーを。オークスは若手Jの活躍が目立つので、三浦Jには無心で1発を狙って欲しいと思います。

(中京10R)東海S(G2)

◎ワンダースピード、○ボランタス、▲ピサノエミレーツ、△エスケイカントリー、×メイショウトウコン、×ウォータクティクス

時計の速い馬場はウォータクティクスに向くとは思いますが、距離延長が課題。ここは長距離で抜群の安定感を誇るワンダースピードを本命に。相手には着実に力をつけてきているボランタスを。1発があるとすれば格下もピサノエミレーツ。父ブライアンズタイムに母ネームヴァリュー。上手く立ち回ることができれば。

« ロードでもう1頭出資 | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牧場組) »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

> 焼魚定食さん
アーネスト、26日に栗東トレセンに移動します。

schrinzさん、こんにちは
遅くなってすみません。アーネストは予定より早く移動することになりましたね。フロンティアSの関係者だけでなく、厩舎関係者も期待している1頭なのかなと思います。まずは無事にデビューを果たして欲しいと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードでもう1頭出資 | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ