2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(入厩組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・入厩組) »

2009年5月14日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_4 

シルクフォーチュン(牡3・藤沢則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

右後脚第三足根骨々折の為、8日に天栄ホースパークへ放牧となると、到着後は馬房で休養しています。牧場長は「熱も上がらず無事到着しました。全治6ヶ月の診断が出ていますから、当面は舎飼にして経過を見ることになります」と話しています。(5/11近況)

Photo_2    

シルクジェミニ(牡3・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

天栄ホースパークで休養中です。臀部に外傷を負った影響で、馬房で療養を続けています。牧場長は「思ったより回復が早いようですね。処置後の経過も良好ですし、腫れ自体も目立たなくなってきました。この調子なら来週辺りから乗り出していけると思いますが、それまでに引き運動で少しずつ運動させておくことも考えています」と話しています。(5/11近況)

Photo_3

シルクユーロスター(牡3・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。午前と午後のウォーキングマシンの運動を60分、坂路コースでダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「先週金曜日も2ハロン15-15を進めましたが、トモがついてくる様になって動きが徐々に良くなってきました、と話しています。(5/11近況)

Photo_8

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

前走後に調教師は「権利も取れていることだし、一旦放牧に出して体を戻そうと思います。2週間で戻せば十分なので、しっかりケアしてもらいます」と話し、4日に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ移動しています。到着後は休み無く乗り込みを開始しており、本馬場でキャンター2,400mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「休み無く乗っていますが、馬体を戻す目的でキャンター中心のメニューです。これで帰厩直前にサッと乗ってあげれば十分だと思います」と話しています。(5/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フォーチュンは無事に天栄に到着しました。しばらくは馬房の中で、じっくり静養して下さい。

ジェミニは臀部を外傷してしまいましたが、傷が深くなかったようで少し安心しました。出来るだけ早く乗り出して欲しいと思います。

ユーロスターは復帰に向けて、1歩1歩進んでいます。屈腱炎で休養していただけに再発は怖いですが、もう一度競馬場へ戻ってきて欲しいと思います。

サリールは少し間隔を開けるということだったので、想定どおりグリーンウッドへ放牧に出されました。リフレッシュして栗東へ戻ってきて欲しいと思います。

« ロードなお馬さん(入厩組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(入厩組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・入厩組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ