最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 試行錯誤が続く、何とか活路を★サリール | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2009年5月 3日 (日)

充電完了!強い馬相手にレース振り注目☆シルクメビウス

Photo

シルクメビウス(牡・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

当初予定していた交流重賞は除外となった為、こちらに目標を切り替えており、調教師は「追い切りは単走でやりましたが、気合いを前に出して4角から仕掛けるとグッとハミを取って走っていたし、最後まで集中していたと思います。休み明けでも気の勝った馬だから力を出せると思うし、メンバーもそう抜けた馬もいないので、何とか勝って重賞に向かいたいね」と話しています。(テレサより)


2009年 5月3日(日) 3回京都4日 11R 端午ステークス
サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定 1800m ダート
本賞金: 1900、 760、 480、 290、 190万円


  アドマイヤシャトル 牡3 56kg 岩田 康誠 
  エイシンクエスト  牡3 56kg 浜中 俊   
  ケイアイガーベラ  牝3 54kg 秋山 真一郎 
  サクラミモザ    牝3 55kg 藤岡 佑介  
  ジョーメテオ    牡3 56kg 後藤 浩輝  
  シルクメビウス 牡3 56kg 田中 博康  
  スマートダズル   牝3 54kg 横山 典弘  
  ナサニエル     牡3 57kg 松岡 正海  
  ハイローラー    牡3 56kg 小牧 太   
  ハードウォン    牡3 56kg 幸 英明   
  ブルーセイコー   牡3 56kg 佐藤 聖也  
  マイネルプリマス  牡3 56kg 安部 幸夫  
  メイショウダグザ  牡3 56kg 和田 竜二  
  メジロチャンプ   牡3 56kg 蛯名 正義  
  メトロノース  牡3 57kg 武 豊

《追い切り》 29CW良 81.1- 65.5- 51.5- 38.1- 12.1 一杯単走

【鳴海助手】リフレッシュして動きも体つきも良い感じです。久々で昇級戦と条件は厳しいですが、前走の勝ちっぷりならあるいは。

【領家師】休養の効果で体に丸みが出たし、毛ヅヤも良くなった。流れが速くなって、折り合いがつけば。

ハミを変えて、もたれる面は解消。放牧明けでも仕上がりは悪くないし、時計勝負でも。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ナサニエルが少し抜けた評価かなと思いますが、私の愛馬のシルクメビウスの評価も上々です。前走の着差は小回りコース特有のものがあると思いますが、負かした相手もそれ以降、頑張ってくれているようにレベルは悪くなかったと思います。それ以上に、私がもっと評価したいのが掛かりながらも3着に踏ん張った前々走。気性面に若さを残しますが、能力はここでもヒケを取らないかと思います。

今回は再度、一息入っての昇級戦。条件はラクではありませんが、稽古も丹念に積まれ、ハミを変えた効果か追い切りでは単走でもしっかりと伸びています。今回もある程度、速い流れになりそうなのは好都合。田中博Jがここも落ち着いて、勝負どころから馬群を捌いてくれると、馬も期待に応えてくれるかと思います。

相手は伏竜Sが評価されていますが、京都向きの速い時計を持った馬がいないのでどうでしょうか。距離がどうかも能力高いケイアイガーベラ、終いは確実でこちらも一息入るも仕上がり上々のアドマイヤシャトルが相手ではないかと見ています。早めに前を捌いて抜け出した後で、外から岩田Jが差し込んできそうです。

« 試行錯誤が続く、何とか活路を★サリール | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
シルクメビウスの優勝おめでとうございます!!
今日は堂々の勝ちっぷりでしたね。
最後の直線で馬群の中でしたので、抜けられるかな?と思いましたが、強かったです。
馬券も当たったんじゃないですか?

メビウスは号外の写真が凄く良くて、出資候補でしたが、馬体の感じがダートかな?
って思って、ジャーニーに変えてしまいました。
もったいないことしました(笑)

こんにちわ!
端午ステークス勝利、おめでとうございました
力強い走りっぷりをTVで観ていてドキドキしちゃいました 
今晩は、勝利の余韻を充分にご堪能くださいませ

メビウスやりましたね(^^)
これでダートの王道路線にのりました♪
今後の更なる活躍を期待しましょう!

ぼんちゃんさん、こんにちは
メビウスへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
4コーナーでは馬込みでしたが、手応え十分だったので、田中博Jも冷静に抜け出してくれました。出世レースの端午Sを勝ってくれたのは嬉しい限りです。この後はしっかりケアして、進めて行って欲しいと思います。

アドマイヤシャトルが2番人気に支持されたのは意外でしたが、展開も向きそうでしたし、これまでの安定したダートでの走りを評価されていたんですね。ゴール前の展開は予想どおりでしたが、単純に出資馬とPO馬との馬券です(笑)

この土日はナトゥール、サリールも1歩前進の内容でしたし、PO馬もおぞって劇走してくれました。それにつられてかマイネルキッツも…。アサクサキングスは本質的に距離も長いかと思いますが、疲れが大きかったのかなと思います。

流星さん、こんにちは
メビウスへの声援、お祝いのお言葉ありがとうございます。
メビウスは脚の長い馬だったし、ステイゴールド産駒ということで芝で期待していた馬でありますが、母系の力が大きいんでしょうね。
メビウスは前向きな気性で根性があるのが何と言ってもセールスポイントです。抜け出して少し内にモタれ気味でしたが、内容としては完勝だったなあと思います。
次は重賞レースになりそうですが、応援の程、よろしくお願いします。

HIROさん、こんにちは
ご一緒のメビウスですが、期待に応える走りを見せてくれましたね。兵庫CSは選ばれませんでしたが、出世レースの端午Sで賞金をきっちり加算できたのは今後に大きいかと思います。
今後の活躍が非常に楽しみです!

焼魚定食さん、メビウスの優勝おめでとうございます!(笑)
ココに入っても”一枚”違いましたね~(驚)
力強くて、圧巻の内容でした。
田中騎手もプレッシャーあっただろうに頑張りましたね。

おめでとうございました。(笑)

焼魚定食さんこんにちは。
シルクメビウス優勝おめでとうございます!強い勝ち方でした!今後、重賞戦線に行くでしょうけど、重賞制覇も有望でしょうね。今後が楽しみです!

けんじさん、こんにちは
お祝いのお言葉ありがとうございます。
メビウスはスタートで躓いた時は、ヒヤッとしましたが、冷静に馬群を追い上げて、田中博Jもしっかり捌いてくれました。外からアドマイヤシャトルが迫ってきましたが、来たら少し伸びる感じだったので、着差以上に余裕はあったかと思います。ホント、しっかり乗ってくれて、感謝です。

マタさん、こんにちは
お祝いのお言葉ありがとうございます。
古馬とのレースになってきたら、どうかは分かりませんが、同世代とのレースならば、重賞でもチャンスはあるかなと思います。北海道でデビューしましたが、結果が出なく早めに休養に入ったのが今に活きていると思います。

シルクから強いダートのオープン馬が出現しましたね。焼魚定食さん、メビウスの優勝おめでとうございます。このままPOGも突き抜けるか(笑)。

シルクの竜巻さん、こんにちは
メビウスへのお祝いのお言葉ありがとうございます。馬群でも怯まないし、狭いところも割ってくるように良い根性をしているのが大きいです。

POGは何とか上位は確定したのかなと思います。あとは、ブレイクランアウト、ブエナビスタがあとどれくらい稼ぐかでしょうね。それによってダービーで稼いで再逆転できるかどうかですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試行錯誤が続く、何とか活路を★サリール | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ