最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.40 | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.65 »

2009年5月23日 (土)

ロードでもう1頭出資

20095_2

ロードギャラクシー(牡2・河野厩舎)父ネオユニヴァース 母ユニオンワラダー

関東馬で、河野厩舎にもシルク馬(シルクルーパス)で出資しているので、少し躊躇いましたが、これまでの育成過程も上々だったので、この度正式に出資しました。評判を考えると料金もリーズナブルかなと。気性の勝ったところがレースで悪い方に出ないことを祈っています。5月27日に河野厩舎に入厩予定です。

これで2歳はシルクで5頭、ロードで3頭です。シルクでもう1頭出資しようかなと思っていましたが、既に2頭入厩して、共にゲート試験合格。アーネストもまもなく入厩。ケーニッヒもなんとか立ち直り気配ですし、オールディーが思いのほか良くなって来ているので、自重するかもです。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.40 | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.65 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードギャラクシー」カテゴリの記事

コメント

ロードギャラクシーへの出資おめでとうございます^^
私はギャラクシーとレディアルバローザ、レディハピネスの3頭で迷って、一番確実に勝ちあがってくれそうなのは、ギャラクシーだったのですが、
夢をみれそうなハピネスにしました。
ただちょっと一番最近の写真を見ると、お腹ぽっこりで変な体形なんですよねぇ。。
関東のネオユニはすでに、ネオダンディズムという仔に出資していますので(ユニオンです)自重したところもあります。

焼魚定食さんも2歳馬既に8頭ですか!
去年の私と同じですね^^
自分も今年がピークでだんだん減らす予定なのですが・・・

焼魚定食さんこんにちは。
ロードギャラクシーへの出資おめでとうございます!シルクも1頭検討されているんですか?となると2歳世代は9頭になるかもしれませんか…。一気に焼魚定食厩舎も大所帯になりましたね。
私はグリーンを中心に入会を検討していますが、少しずつトータルの頭数を減らしていこうと思っています。

血統的にクラシックの大きいところを狙える可能性を秘めているのはレディハピネスですよね。ロードの牝馬1頭も視野に入っているのですが、自重するかな…。

今の3歳は、メビウス&フォーチュンが頑張ってくれていますが、ナトゥールの不振、ユーロスター&ジェミニの屈腱炎の故障もあったので、次の世代、2歳は少し充実しておこうと以前から思っていました。また、気に入った馬は積極的に補強してきました。ほぼ、気に入った馬は出資したので、少し目先を変えて、評判の高い馬に便乗してみました。

バニーホップは募集中止となって、ケーニッヒも少し遅れていますが、他は順調に来ていますし、それぞれ期待が持てそうなので楽しみにしています。

マタさん、こんにちは
2世代目になる2歳は、頭数は増やしておこうと思っていました。気がつけば、野球のメンバーが作れてしまうほどになりました(笑)

シルクの次の募集馬の速報が発表されましたね。アドマイヤドン産駒には興味がありますが、ちょっと母親の競走成績が酷かったので…。次の世代はゆっくり出資するつもりです。

次の候補は、シルクターンベリーです。ダートの方が良いのかなと思いますが、動きは悪くないみたいなので。ミッキー厩舎にも期待したいので。

愛馬の状況に応じて、どうするか検討したいと思っています。

焼魚定食さん、こんばんわ☆
覗き見で失礼しますが、私もシルクターンベリー考えていました。
ブログには書いていませんが、ダートで走ってくれそうに思っています。
やっぱシルクは関西牡馬で、ダート血統ですよね^^
ただ遡って写真を見ていくと、前脚がちょっと曲がってる(完全に真っ直ぐじゃない)感じがするんです。
それで出資は止めました。
でもどーもなければ活躍すると思います。
シルクオンステージ・シルクアーネスト・オールディとこの馬と出資を見送った馬がどれだけ活躍するか見てみます^^
(例年なら見送り組の方が活躍するってパターンですが・・・汗)

ぼんちゃんさん、こんにちは
遅くなってしまってすみません。
シルクターンベリーを考えられていた時期もあったのですね。芝で活躍してくれれば嬉しいですが、ダートでコツコツ稼いでくれるのも、1口馬主としては有り難いかと思います。ですので、私的にはフォーチュンの骨折は痛いのですが。特別戦で1回大きく崩れた以外は、すべて掲示板に頑張ってくれていましたから。

ターンベリーを筆頭に他の関西馬、関東馬ならシルクウェッジの立ち姿の良さも気にはなっています。まあ、2歳馬を回避して、シルク8-1に出資するかどうか。。シルクの関東なら斉藤誠厩舎は有力どころになってくるかと思うので。まあ、少し悩んでみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.40 | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.65 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ