最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(入厩馬) »

2009年5月 6日 (水)

出資馬のレース結果をまとめて

Photo

シルクナトゥール(牡3・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

土曜新潟5R 3歳未勝利(芝2,000m) 7着/10人気

山内師「この距離が合っているのか、今までで一番内容のある競馬でした。向正面で良い感じだったから、前が止まらない馬場を考えると、捲り気味に行っても良かったね」

Photo_3   

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

日曜京都11R 端午ステークス (OP ダ1,800m) 優勝/3人気

田中博騎手「スタートで少し躓き気味になりましたが、無理に行かせず道中は折り合いに専念させました。追い出してからはしっかり伸びて頑張ってくれたので、勝ててホッとしています。距離も掛からなければ、1,800mでも問題ないですね」

領家師「最後は少し一杯になったけど、何とか振り切ってくれたね。これで賞金も加算出来たので、ユニコーンSへ向かいたいと思います」

【次走へのメモ】

躓いて出たが、無理せず中団で折り合いに専念。3~4角でも手応え十分。直線でもアッサリと抜け出し、着差以上の完勝だった。(B誌)

中団の馬込みを自在に立ち回る。向正面からレースが動いたときもジッと我慢。直線でスペースが開くと、弾けるように伸びた。残り100メートル付近で先頭を奪い、きっちりと抜け出す。レース巧者ぶりをうまく引き出した鞍上の好騎乗が光った。(G誌)

Photo_8

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

日曜新潟5R 3歳未勝利(芝1,800m) 5着/7人気

中舘騎手「ゲートで待たされて、その間に入れ込んでしまいました。あれが誤算だったね。ゲートは出たけど、行くわけにもいかないし・・。まだトモが弱いのか、コーナーで内にモタれる面が残っています」

藤岡健師「道中も行きたがっている訳では無いんですよ。ただ、もうワンパンチ足らないと言うか、まだトモも弱いし、追って今一つというのは、そのあたりだと思います。権利を取ったけど、馬体もフックラさせたいので、すぐに使わず、4節くらい空けようと思っています」

【次走へのメモ】

今日は上々のスタート。外めで揉まれない位置を進んでいたが、直線では同じような脚色になってジリジリと。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ナトゥールは、今までの中では一番内容のあるレースでした。西田Jとの手も合ったのかなと思います。ただ、まだまだレースに参加しているとは言えず・・・。スタミナはありそうですね。

メビウスは、一息入ったレースでもきっちりと答えを出してくれました。しっかり賞金を上積みできたのは、今後に大きいですね。2着に敗れた岩田Jもメビウスの渋太さを評価してくれていたのも嬉しかったです。今後はユニコーンS⇒ジャパンダートダービーの予定。

サリールは、有力馬が発走除外となって、恵まれましたが初めて掲示板に載ってくれました。まだまだ頼りないところがあるみたいで、これからの良化待ちですね。ダートも悪くないかと思っています。

« ロードなお馬さん(牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(入厩馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
優勝したメビウスだけじゃなく、ナトゥールとサリールにも収穫はあったんじゃないですか?
ナトゥールはようやく少しよくなりましたけど、まだまだですね。それでも今までの中では一番ましなレースでしたね。サリールも初の掲示板ですし、これからが楽しみです。

マタさん、こんにちは
ご一緒のナトゥールは、課題は大きいですが、広新潟の広い馬場も良かったのかなと思います。他の馬が苦にする分、距離は長めの方が良さそうですね。

サリールも1戦毎に良化しています。まだ追って頼りないので、間隔をあけて、成長を促して欲しいと思います。

焼魚定食さん、こんばんは。
遅くなりましたがメビウスの端午S優勝おめでとうございます。
いや~強かった!本当に強かったです。
芝のような瞬発力はメビウスの武器ですね。
一瞬にして抜け出せる強みがダンディーにもあれば・・・
ユニコーンSではご一緒になる可能性もありますが、出られなかった場合はメビウスに託します。
間違いなく上位人気でしょうし期待していますよ~(^O^)/

まっきーさん、こんにちは
メビウスは馬群に怯まず、馬の間を割ってこれるのが大きいかと思います。その分器用に立ち回れるので。ダンディーは跳びが大きい分、距離は長くなっても大丈夫そうですが、外を捲くって行くタイプだけに、兵庫CSの内枠は厳しかったのかなと思います。四位Jも前半から上位2頭くらいの位置にいないと厳しいのは、想定外だったのかもしれませんね。
ユニコーンSは、本日のマイルCから回ってくる馬がいるかもしれませんが、スーニが出てこないのならチャンスがありそうです。距離もマイルは良さそうですし。良い競馬をして次に繋げて欲しいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(入厩馬) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ