最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.65 | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2009年5月27日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・牧場組)

20095_3

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス  

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分と坂路コースでダク3,600m、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「先週も3歳馬と併せて追い切りを行いましたが、相手は手が動いていたのに対し、こっちは持ったままで上がって来ました。まだ追い出してからグッと重心が沈んで来ないのは少々不満ですが、期待している馬だけに、これからもっと変わってくると思います」と話しており、確認した調教師の指示で28日に栗東・池添厩舎へ入厩する予定になりました。(5/25近況)

20095_4

シルクオールディー(牡2・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、坂路コースでダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「先週土曜日から15-15を始めました。まだ2ハロンですが、これから3ハロンから半マイルと距離を延ばして行きたいと思います」と話しています。(5/25近況)

4_2   

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路でキャンターの調教を付けられており、牧場長は「ここまでコンスタントに乗り込んできてますので、どこも悪くありませんが、先週はキャンターだけにして、ひと息入れました。気分転換になったと思いますので、今週からまたペースアップします。先週は調教師とも仕上がりに関して打ち合わせを行っています。まだ具体的な日程は決まっていませんが、早い時期に入厩させる方向で確認していますので、これからは速い調教も入れながら進めていきたいと思います」と話しています。(5/25近況)

4

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分、屋内トラックでダク1,200mとキャンター1,800m乗った後、坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「先週は調教師が確認して、秋が目標になると思いますが、馬が仕上がればいつでも入れられる態勢にしておきます、と言っていました。今週から坂路コースも併用しながら、鍛えて行きたいと思います」と話しています(5/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーネストは予定よりも早くに栗東へ移動となりました。3歳馬と稽古をしているようですが、動きは煽っているようですね。ただ、まだ未入厩の3歳馬なら多少割り引いて考えないといけないかもしれませんが。もともとグラスワンダー似の頭が高い走りをしていたので、遺伝もあるのかなと思いますが、レースを経験したら走り自体も変わって来るかなあ・・。今は北海道を旅立って、栗東への道中かと思います。無事に池添厩舎に入って、デビューに向けて、今までどおり順調に稽古に頑張ってもらいたいと思います。

ちなみに半弟(父チーフベアハート)はマイネルで1口17万で募集されるようです。※シルクとでは口数が違いますが。

オールディーは順調に稽古の質を上げることができています。気性もまだまだ若い感じですが、稽古を積んで、この夏でグンと逞しく成長して欲しいと思います。

ルーパスはずっと軽快に調教を積んでいましたが、今週は軽めに終始したようですね。疲れも心配になりますし、良い気分転換になったかと思います。3歳で勝ち上がれそうな馬を勝たせたら、2歳を入厩させていくようなことを河野調教師もおっしゃっていたので、6月かには入厩へメドが立ってくるかな。気がつけばこの馬も残り100口くらいまで来ています。

※河野調教師のブログで取り上げられています。繋ぎは立ち気味ですが、長さはあるのでさほど心配はしていないのですが。確かに馬っぷりは良くなっています。

ケーニッヒも乗り出してからは順調に来ています。本田調教師も確認に来られたみたいですね。ただ、『馬が仕上がればいつでも入れられる態勢にしておきます』とのことですが、昨年のジェミニも6月くらいに同じようなテレサがあったかと。ちょっと信用はできないコメントなのですが(苦笑)。この馬の母はデビュー戦で本田調教師が乗った馬なので、思い入れもあると思うので、どうぞよろしくお願いしたいですね。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.65 | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.65 | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ