最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2009年5月20日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・牧場組)

20095_4

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス  

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分と坂路コースでダク3,600m、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「引き続き3ハロン13-13と、15-15を週1本ずつ追っています。自分で毎日跨っていますが、段々としっかりしてきているのが伝わって来ます。元から背中の良い馬だなと思っていましたから、楽しみになってきました」と話しています。(5/18近況)

20095_7

シルクオールディー(牡2・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、坂路コースでダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「飼い葉を食わし込みながら調教を強化していますが、ひと頃より馬体にボリュームが出始めています。今が旬のマンハッタン産駒ですし、まだ変わってきそうな気がしますね」と話しています。(5/18近況)

4_2

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17から終い15秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「コンスタントに乗れていますし、変わらず動きも良いですよ。状態を維持するため、飼葉の量を増やしていますが、良い意味で馬が煩くなってきました」と話しています。(5/18近況)

4_3

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分、屋内トラックでダク1,800mとキャンター1,800mの調教をつけられています。牧場長は「今週からキャンターの距離を少し延ばしました。休ませている間に緩んだ分も徐々に戻ってきましたし、坂路で調教出来る様になれば、もっと変わってくると思います」と話しています。(5/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーネストは、昨日に無事に満口となりました。最初はなかなか売れませんでしたが、値段も手頃ということもあって、動きの良さと共にグングン売れましたね。グラスワンダーの良いところをしっかり引き継いでくれている馬だと思います。この写真も鞍上は牧場長ですし、最新の動画の時も牧場長が跨っていましたし、ホント期待されている馬だと思います。

オールディーは昨日更新されたフロンティアSの調教報告書を見ると、ハロン15秒のところも乗っています。成長力はあると思うので、これから夏場にかけて、しっかり乗り込んで欲しいと思います。

ルーパスの最新情報は、ほぼコピペ状態です。河野厩舎のブログを見ると、3歳馬の動向次第で続々と2歳馬を入れるみたいですが、粒が揃っているようなので、後回しになるのかな・・。まあ、まだまだ慌てる時期ではないのですが。

ケーニッヒはまずは無理せずに遅れを取り戻しています。しっかりしてくれば、動きも変わってくれるものだと期待しています。

« シルクなお馬さん(2歳・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました(^^)
アーネストがご一緒のようで、またよろしくお願いします。

HIROさん、こんにちは
グラスワンダー産駒が欲しかったので、最初の会員優先時に出資していました。母親は失明してデビューできませんでしたが、能力はあったようですし、堅実に産駒を送り出しています。半弟はマイネル軍団でデビュー予定です。セールで購入されていたので。

フロンティアS組は3頭ともに結果的に出資してしまっているのですが、オールディーが徐々に良くなってきているので、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ