ロードなお馬さん
ロードオブザリング(牡2・笹田厩舎)父ホワイトマズル 母レディフューチャー
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク2000m、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。もしくは三石軽種馬共同育成センターで並脚1000m、ダートコース・ダク1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。4月下旬に栗東・笹田和秀厩舎へ入厩の予定です。
○当地スタッフ 「稽古を積み重ねる毎に全体の逞しさが増して来ましたね。顕著な発達を見せる胸前、肩の方と比べると幾らかトモの方が薄く映るかも知れません。でも、今後もっと後肢にパワーが付けば見栄えも変わるはず。早ければ来週にも入厩を迎えるでしょう」
ロードアビリティ(牡2・北出厩舎)父レギュラーメンバー 母ナチュラルカラー
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク2000m、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。もしくは三石軽種馬共同育成センターで並脚1000m、ダートコース・ダク1200m→キャンター2400m(1ハロン18~22秒ペース)。
○当地スタッフ 「現在は優先的に三石軽種馬共同育成センターへ連れて行く形に。本馬の場合はダート寄りの適性を示すと思われるのに加え、当地で長い距離を走らせればスタミナ強化にも繋がるでしょう。将来像をイメージしつつ仕上げる意向です」
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ロードオブザリングは、月末の入厩に向けて頗る順調です。最新の馬体写真を見ると、パッと見でも、胸前から肩にかけて筋肉がついたのがよく分かります。あとは栗東でじっくりとトモの強化に努めて欲しいと思います。トモの踏み込みなどは悪くないので、徐々にトモにも力がついてくるかと。アンフィニ系といえばシャワーパーティーを思い浮かべますが、同馬の母系の特徴については、陣営は良く知っているなのでそのノウハウを生かして欲しいと思います。
ロードアビリティは、あわてずしっくり調整中です。確かにダートでこその馬だと思います。レギュラーメンバー産駒で600万の値がついた同馬ですので、将来はダート路線を席捲して欲しいと思います。
« 週末の競馬より | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »
「競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事
- ゲートを出てすぐ前が狭くなったことで二の脚が付かず。後方2番手から競馬を進めるも3角から内へ入れて差を詰めていく。直線でじわじわ加速して前との差を詰めていくも、ゴール前でも前が狭くなって5着まで。57キロを背負って上がり3ハロン最速と力は示す。★ロードクエスト(2020.06.05)
- ロードなお馬さん(5歳上・牧場組)(2020.06.03)
- ロードなお馬さん(3歳・入厩組)(2020.06.03)
- ロードなお馬さん(3歳・牧場組)(2020.05.29)
- 前走の結果は額面通りに評価は出来ないも、ここへ向けての乗り込みは入念で動きも軽快。とにかく今は体調が良さそう。ただ、前有利の馬場でこの多頭数をどう捌いてくるかが大きなポイント。結果を意識し過ぎず、自分のリズムを守って走ることに専念して欲しい。☆ロードクエスト(2020.05.31)
「(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事
- 今年の引退馬・ロード編(2014.12.30)
- OPで頭打ちの現状を踏まえ、残念ながら登録を抹消することになりました。★ロードオブザリング(2014.07.18)
- 4角手前で早々に圏外。高速決着にもなり、これぐらいが精一杯で…。★ロードオブザリング(2014.07.15)
- 有力馬との斤量差を味方にしたいも、重賞では頭打ちの結果が続いているだけに。当日の暑さも心配。★ロードオブザリング(2014.07.13)
- 回避馬が出て七夕賞への出走が叶う。53キロの斤量を生かして頑張ってもらいたい。★ロードオブザリング(2014.07.10)
「(引退)ロードアビリティ」カテゴリの記事
- 地方競馬に転出★ロードアビリティ(2010.08.05)
- 気性面の難しさで才能発揮できず。登録抹消へ★ロードアビリティ(2010.08.03)
- レースに集中して、走り切れるかどうかが全て★ロードアビリティ(2010.08.01)
- 残された時間で何とか1勝を。栗東に帰厩☆ロードアビリティ(2010.07.23)
- ロードなお馬さん(アルバローザ&アビリティ)(2010.07.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント