2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 残念ではありますが… | トップページ | 春のセンバツ甲子園☆決勝戦 »

2009年4月 1日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo_3

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内トラックと坂路コースを併用し、ダク1,200mとキャンター3,200mの調教をつけられています。牧場長は「久しぶりに自分で跨りましたが、もう少しトモに力が付いて来ると、もっと良くなると思います」と話しています。(3/30近況)

20093

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ  母ジュウニヒトエ

北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシン60分、ミニトラックでダク4,000m乗った後、坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「先週末も坂路で15-15をやりました。体の使い方が上手いですし、どちらかと言えば、芝適性の高そうな素軽いフットワークをしています」と話しています。(3/30近況)

Photo

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

北海道フロンティアスタッドで休養中です。サンシャインパドックに放牧しています。牧場長は「右前の歩様不良の原因を特定するため、診断麻酔を行った結果、ツメが原因である事が判明しました。以前に砂のぼりを発症した時の影響がまだ残っている様です。蹄内部の空気の通りを良くするために、小さな穴を開けていますので、ツメが伸びるまでもう少し待ちたいと思います」と話しています。(3/30近況)

Photo_5

シルクオールディー(牡2・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、坂路コースでダク1,200mとキャンター3,200mの調教をつけられています。確認した昆調教師は「まだ線が細いけど、この時期に体をがっちり作ると、骨の成長にも良くないから、今くらいの体で良いと思います。マンハッタンカフェ産駒は最近よく走っていますから、この馬も楽しみにしています」と話しています。(3/30近況)

Photo   

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「馬に覇気が出てきて、気配も上向いている感じです。良いスピードを持っているし、現時点でこれだけ動けば十分でしょう」と話しています。(3/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクアーネストは非常に順調に来ていますが、それでいてまだトモに緩さがあるようですから、これからの成長の余地も十分ありそうです。

シルクタイムレスは走りっぷりにセンスの良さを十分感じられます。最近のシルクと山内厩舎を考えるとちょっと躊躇される方もいるかも知れませんが、この馬はひと味違うように思います。立ち姿に肩先の硬さを感じられないので芝も十分対応できるかと。

シルクケーニッヒは我慢の時期が続きそうですね。ただ、原因が分かったので、問題のあった爪をしっかり完治させて下さい。

シルクオールディーはまだまだやんちゃ盛りなので、今は馬体・気性の両面で成長を促すように乗り込んでもらえればと思います。良くなってくる余地は大きいかと思います。

シルクルーパスはひと言で良いですね。マイルから2000Mくらいで瞬発力を発揮してくれるイメージを描いてはいます。

« 残念ではありますが… | トップページ | 春のセンバツ甲子園☆決勝戦 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念ではありますが… | トップページ | 春のセンバツ甲子園☆決勝戦 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ