2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

2009年4月15日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo_3

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス  

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分と坂路コースで、ダク3,600mとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「先週末に熱発したため、速い所は控えました。今週からまた15-15を行けると思います」と話しています。(4/13近況)

Photo_5

シルクオールディー(牡2・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内トラックでダク1,200mとキャンター2,000m乗った後、坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「先週末はハロン18秒位までペースを上げました。まだ伸びしろのありそうな馬ですから、筋肉量を増やす事を目標に調教を進めて行きたいと思います」と話しています。(4/13近況)

20093 

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ  母ジュウニヒトエ

北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシン60分、ミニトラックでダク4,000m乗った後、坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「うん、良いですね。実際に競馬で走ってみないと何とも言えませんが、うちでお預かりしている2歳の中で、馬体と動きの良さはトップクラスだと思います」と話しています。(4/13近況)

Photo   

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17から終い15秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「引き続き順調です。先週は終いを伸ばしてみましたが、抑えきれない位の手応えで、最後までしっかりハミを取って走っていましたよ。早い時期の仕上げを意識しながら進めていくつもりです」と話しています。(4/13近況)

Photo_3

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

北海道・フロンティアスタッドで休養中です。サンシャインパドックに放牧しています。牧場長は「運動を控えていますから、カイバの量を調整しています。ツメが伸びるまでもう少し辛抱したいと思います」と話しています(4/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの牡馬5人衆ですが、ケーニッヒは遅れていますが、他の4頭は良い感じで育成されていると思います。

アーネストは今まで順調に来ていましたが、少し疲れが出たのか熱発してしまったとのこと。大したことはなさそうなのでほっとしましたが、少し休めて鋭気が出てくれば。

オールディーはじっくり調整中。長めを乗り込んで、トモをはじめ全体的にパワーアップして欲しいと思います。

タイムレスはえらく褒めてもらいました。馬相の良い馬ですし、育成の段階で目立っているのなら、レースでも期待できるんじゃないかなと思っています。楽しみな馬です。

ルーパスも順調ですね。しっかりとハミを取って走っているようですし、稽古の手応えにもまだ余裕があるとか。個人的にはこの馬はオススメかと思います。クラブ馬の扱い方にネックがある厩舎ではありますが…。

ケーニッヒは今は我慢、我慢の日々ですね。しっかりケアして欲しいと思います。

« ロードなお馬さん | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、お久しぶりです。
アーネスト、知らず知らずのうちに疲れがたまっていたのでしょうか?ちょっとびっくりしてしまいました…。何事もなかったようですが、気は抜けないということでしょうか?
諸事情によりmixiに活動の場を移しました。ご了承ください。これからもよろしくお願いいたします。

schrinzさん、こんにちは
アーネストは真面目に調教に取り組んでいるので、さすがに疲れが出てしまったんでしょうね。少し休んでまた、軌道に乗ってくれればと思います。

獣医の試験など大変かと思いますが、頑張ってくださいね。また、気軽にお立ち寄り下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ