最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.56 | トップページ | ロードなお馬さん »

2009年4月 9日 (木)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo_3

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分と坂路コースで、ダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「先週から坂路主体で調教を強化し、週末に2ハロン15-15までペースを上げました。今後は週2本の割合で速い調教を進めて行きたいと思います」と話しています。(4/6近況)

Photo_5

シルクオールディー(牡2・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「素質は確かですが、まだ頼りない面もあるので、20秒位のペースで坂路を1本上げています。もう暫くはじっくり進めて行きたいと思います」と話しています。(4/6近況)

20093

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ  母ジュウニヒトエ

北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシン60分、ミニトラックでダク4,000m乗った後、坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「あまりやり過ぎないように、速い所は週1本にセーブしています。ここまで頗る順調に来ましたから、疲れを残さない様にしたいと思います」と話しています。(4/6近況)

Photo   

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「たまに煩いところを見せますが、いつも元気一杯です。調教は変わりなく順調ですし、着実に良い方向に進んでいると思います」と話しています。(4/6近況)

Photo

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

北海道・フロンティアスタッドで休養中です。サンシャインパドックに放牧しています。牧場長は「歩様は徐々に良くなっているようです。装蹄師と相談しながら進めて行きたいと思います」と話しています。(4/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーネストは、暖かくなって調教が強化されました。いよいよ入厩に向けてという段階に入ってきましたね。アーネストには、これからが頑張りどころだと思いますが、今までどおりに悠々と調教をこなして行って欲しいと思います。

オールディーは、まだまだ若さが目立ち、血統的にもじっくり進めて良さが出るタイプだと思うので、少しペースを控えての長めの調整は○かと思います。春先はこれくらいの調教でも良いかなと思います。

タイムレスは、「疲れを残さないように」ということで少しペースを控えられているので、栗東への移動が近付いてきているのかなと思います。このままホント順調に進んで行って欲しいです。

ルーパスは、ステイゴールドの仔ですから多少煩いくらいのほうが、レースに行って、期待できるかなと思います。

ケーニッヒは我慢の日々ですね。今後に響かないように、徹底的に爪のケアをして欲しいと思います。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.56 | トップページ | ロードなお馬さん »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.56 | トップページ | ロードなお馬さん »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ