最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.56 »

2009年4月 2日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_2

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mと坂路2本の調教をつけられています。牧場長は「先週から速いところの本数を増やして、徐々に戦闘態勢に持っていっています。変わりなく順調ですし、今の感じで進めて行ければ、すぐに目処は立つと思います」と話しています。(3/30近況)

Photo   

シルクジェミニ(牡3・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

天栄ホースパークで療養中です。坂路中心に進めていましたが、先週は軽い熱発を発症し、ひと息入れています。牧場長は「見た目は問題無さそうですが、少し疲れが溜まっていたようですね。ひと息入れられて馬には良かったかもしれません。熱はだいぶ治まってきていますので、近い内に調教に戻せると思います」と話しています。(3/30近況)

Photo_3

シルクユーロスター(牡3・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。朝・晩2回のアイシングと、午前と午後のウォーキングマシンの運動を60分ずつ進めています。牧場長は「今のところ、脚元もスッキリして良好な状態を保っています。近々調教を再開する予定です」と話しています。(3/30近況)

Photo_8

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「17-17くらいのところを中心に、馬体を戻すように乗っています。特に問題も無さそうですし、元々短期の予定でしたから、良い状態で戻れるようにしてあげたいと思います」と話しており、確認した調教師の指示で、2日に栗東へ帰厩する予定になりました。(3/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メビウスは、今から復帰が楽しみになるくらい順調に調整されています。このまま無事に帰厩してくれればと思います。

ジェミニは、熱発でちょっと一息です。コンスタントに乗り込んできた疲れが出てのかな。早く良くなって、ペースを取り戻して欲しいです。

ユーロスターは、慎重にケアされながら運動を進められています。乗り出して脚部に不安が出ないか心配ではありますが、うまく進んで欲しいです。

サリールは、本日帰厩予定です。今度は京都での復帰となるのかな。巻き返しを期待しています。

« シルクなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.56 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
メビウスはとっても順調ですね。
戦闘態勢かぁ・・・
やっぱり端午Sでご一緒になりそうですね。
あの瞬発力は頭から離れないくらい強烈なものだったので、ダンディーは前々で競馬をしないときついなぁ。
シルクでワンツーできたらいいですね。
いや、やっぱり同着で(^_^;

まっきーさん、こんばんは
メビウスは小倉の深いダートも苦にしなかったので、京都よりは地方の園田の馬場は合いそうに思います。だから交流戦に選ばれれば良いのですが…。前走で負かしたナリタカービン、ワールドワイドはその後、良い走りを見せてくれていますし、小回りだから必要以上に差がつきましたが、それを割り引いても、やはり力はあると思っています。京都で走りやすい馬場ならダンディーの方が良さそうに思います。

あとはどの騎手とのコンビとなるかですね。岩田J、安藤勝J、福永Jあたりが有力なのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.56 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ