2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 3強対決~週半ばの皐月賞展望 »

2009年4月16日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・入厩組)

Photo_4 

シルクフォーチュン(牡3・藤沢則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

CWコースでキャンターの調整で、12日に時計を出しています。調教助手は「使った後も反動はあまりないですが、食いが少し細くなる馬なので、無理させず調教しています。ここに来て内容も安定してきているので、相手次第で、すぐに目処はつくと思います」と話しています。(4/13近況)

Photo

シルクナトゥール(牡3・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

CWと坂路コースでキャンターの調整で、8日に併せて時計を出すと、11日にも追い切られています。調教師は「追い切りは馬場で長目にやりましたが、最後は時計は掛かったけど、徐々に動きも素軽くなってきていると思います。この感じなら今週から使っていけると思うので、メンバーを見ながら登録していきます。ダートはもう一つだったので、福島の芝を使ってみようと思っています」と話しており、今週の福島で芝1,800mの番組に出走を予定しています。(4/13近況)

Photo_3   

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

坂路コースでキャンターの調整で、8日と12日に時計を出しています。調教師は「相変わらず気合い乗りも良いし、状態に関しては文句ないと思います。追い切りは坂路で馬なりでやりましたが、まだ余裕もあるけど動きはしっかりしていたし、良い状態で復帰出来るように進めていきたいと思います」と話しており、5月6日の交流重賞、園田・兵庫CSに登録する予定です。(4/13近況)

Photo_8

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

DWと坂路コースでキャンターの調整で、8日と12日に併せて時計を出しています。調教師は「追い切りは古馬と併せてやりましたが、それに見劣らない動きを見せてくれたし、出来に関しては文句ない状態だと思います。前走はもっとやれても良い仕上がりだったし、距離が少し長かったかもしれないので、次は1,200mを使ってみようと思います。福島コースも、今の馬場も合っているだろうし、変わり身はかなりあると思うよ」と話しており、今週日曜日の福島・芝1,200mに出走を予定しています。(4/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フォーチュンは、福島の特別戦を予定してますが、無理をせず状態を見て、進めて行くような感じですね。レースではホント堅実に走ってくれる孝行息子です。

ナトゥールは、福島で復帰のようです。少しでも相手の軽いところへ使ってもらえるのは、有り難いです。戻ってきた当初は動きは冴えませんでしたが、追い切りの時計などはこの馬としては良化しています。立て直した効果はありそうですが、レースに行って、さたまたどうでしょうか。

メビウスは、元気一杯で力が有り余っている感じです。パワーアップもしてそうで、相変わらず前向きな姿勢も良いですね。ただ、こういう時こそ怪我には注意して欲しいと思います。

サリールはデビュー戦の内容が案外でしたが、動きからすると力は秘めている馬だと思います。距離短縮と揉まれない競馬で変わってくれることを願っています。

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 3強対決~週半ばの皐月賞展望 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シルクなお馬さん(3歳・入厩組):

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 3強対決~週半ばの皐月賞展望 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ