2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.51 | トップページ | 第2ラウンド、初戦相手キューバに決まる »

2009年3月14日 (土)

焼魚定食のコロコロ予想 vol.35

(阪神3R)◎オウケンマジック

芝でもあと一歩のレースが続いていますが、やや決め手に欠ける現状。ロジータの血を引く母系だけにダート替わりは大歓迎。ここはその砂血統が魅力で、人気を集めるかと思いますが、どんな勝ちっぷりを見せてくれるかレースぶりに注目。

(阪神4R)◎トップフリーダム

雨模様でノドが弱いタニノネグローニも絶好の狙い目かと思いますが、ここはシルクアーネストでお世話になるかもしれない松山Jが乗るトップフリーダムに期待。前走は展開不向きも力のあるところはしっかり見せてくれました。デキは引き続き良さそうなので、騎乗ぶりに注目。穴なら重馬場が良さそうなダノンソウマ。

(阪神6R)◎アルモン

昆厩舎の期待馬であり、我がP1グランプリ、S-POGの最後の砦でもあるのが同馬です。入厩当初は稽古は地味でしたが、ここ数週はようやく素質馬らしい動きを見せるようになりました。ゲートも速く、折り合いがつくタイプということで好センスを感じさせてくれます。ナイトフッド、チュウワプリンスも良い動きを見せているので侮れませんが、希望の持てる良いスタートを切って欲しいと切に願っています。

(阪神10R)◎プルシアンオリーブ

なかなか渋いメンバーが揃ったゆきやなぎ賞。心臓が良くてバテないタイプのダディーズウォーズ、相手なりに走れそうなブルーモーリシャスあたりも気になりますが、福永Jが「この馬でダービーに行けたら…」と期待するプリシアンオリーブを中心視。前走の勝ちっぷりにも素質の良さを感じさせてくれましたし、本来は広いコースが向くタイプかと思います。ここは昇級でも先手を奪って、マンハッタンカフェ産駒得意のスローペースの上がり勝負に持ち込めれば。

(中山10R)◎リュシオル

どの馬からでも入れそうなアネモネSですが、ここは今年絶好調の横山典Jが乗るリュシオルに期待。前走の内容から馬場が悪くなっても苦にしないところも魅力。相手も手強いですが、大崩れはなさそうに思います。

(阪神11R)◎エイシンパンサー

転厩緒戦ですが、至極順調に来た様子を伺えるエイシンパンサー。調教師さんのコメントも凄く強気です。このクラスでは力上位ですし、牝馬限定とくれば負けられないところ。野中厩舎は今はまだ目立った成績は残せていませんが、トウカイ、エイシンの馬主ではメインに近い扱いになってきているので、これから良くなってくるんじゃないかと思っています。

(中山12R)◎オリエンタルヨーク

まだまだ上を目指せるツルガオカランサーが叩き2走目で順当にという気がしますが、それ以上に魅力的に思えるのが、オリエンタルヨークです。今回は骨折明けですが、元々力のあった馬ですし、動きも上々。血統的にもダートで更に良さそうな雰囲気を感じます。狙うなら今回でしょう!

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.51 | トップページ | 第2ラウンド、初戦相手キューバに決まる »

焼魚定食のコロコロ予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.51 | トップページ | 第2ラウンド、初戦相手キューバに決まる »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ