2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

2009年3月 4日 (水)

シルクなお馬さん(牧場組)

Photo_4

シルクジェミニ(牡3・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「じっくり乗り込んで馬体はだいぶスッキリしてきましたが、まだいくらか緩い感じです。もう少し我慢の調教を続けることになると思います」と話しています。(3/2近況)

Photo_9

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。本馬場でダク1,200mとキャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教です。牧場長は「どこも悪くありませんので、休み無く乗っています。しっかり馬体を戻してあげて、春の活躍に繋げてあげたいですね」と話しています。(3/2近況)

Photo_3

シルクナトゥール(牡3・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

北海道・ヤマダステーブルで調整中です。午前と午後のウォーキングマシンの運動60分、ミニトラックでダク4,000mと坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「17〜18秒位のペースでじっくり乗っていましたが、運動量は豊富ですし、トモが少し緩いかなという点以外は、気になる所もありませんので、このまま進めて行けると思います」と話しており、今のところ今週中の帰厩を予定しています。(3/2近況)

Photo_2

シルクユーロスター(牡3・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンによる常歩運動を60分進めています。牧場長は「今週からウォーキングマシンの運動を1日2回にして、運動量を増やしました。このまま順調に行けば、今月末か4月早々には調教を再開出来ると思います」と話しています。(3/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジェミニはほぼ同じ近況ですが、少し少し進んでいます。まずはじっくり乗り込んで、基礎体力をつけて欲しいと思います。

メビウスはリフレッシュ中です。これからは強い相手とのレースとなってきますので、馬体を戻して、気性面でも落ち着きが出てきてくれれば言うことないのですが。

ナトゥールはこの馬なりに順調な乗り込みが続いています。まだトモは緩いと思うのですが、栗東に戻るようです。2歳時からの成長を見込みたいですが、その反面、これでもあまり変わり身がないようなら、早い見極めがあるのかな…。

ユーロスターは今のところは脚部は落ち着いているようです。うまくプログラム通りに、進めていけることを願っています。

« ロードなお馬さん | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ