最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 追われてから伸び案外11着★サリール | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

2009年3月12日 (木)

シルクなお馬さん(牧場組)

Photo_4

シルクジェミニ(牡3・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「まだ急ぐ段階ではありませんが、良い感じに馬体も締まってきて、走りにも安定感が出てきました。今の状態でしたら、徐々に進めていけると思います」と話しています。(3/9近況)

Photo 

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。本馬場でダク1,200mとキャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教です。牧場長は「週に1本15-15を乗りながら、気持ち良く調教を続けています。今の感じで続けながら、ペースアップのタイミングを計っていきます」と話しています。(3/9近況)

Photo_3

シルクナトゥール(牡3・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

先週中の帰厩を予定していましたが、検疫の都合で変更となり、5日に滋賀県・島上牧場へ移動しています。到着後は、マシンの運動で長旅の疲れを癒しており、検疫が取れれば今週中の帰厩を予定しています。(3/9近況)

Photo_2

シルクユーロスター(牡3・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。朝・晩2回のアイシングと、午前と午後のウォーキングマシンの運動を60分ずつ進めています。牧場長は「月曜日にショックウェーブの定期治療を行いました。休養期間が長いため、少し体が緩んで見えますが、運動量を増やした事で、体の張りがいくらか戻って来た様な気がします」と話しています。(3/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジェミニはピッチを上げていける下地が徐々に出来上がっているようです。もう少し長目を乗るようですが、何とか無事に進めて行って欲しいと思います。

メビウスは良い感じでリフレッシュできているようです。これで気性面で落ち着きが出てきてくれれば。

ナトゥールは検疫が取れず、近郊牧場で足踏みをしているようです。動きはどれだけ変わってきているのかな…。まあ、一変は難しいと思うのですが。

ユーロスターはウォーキングマシンでの運動を朝・昼と増やしています。こちらも復帰への段階を踏んできていますので、調教再開に向けて、進めて欲しいと思います。

« 追われてから伸び案外11着★サリール | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

コメント

タイへの出張から帰ると、2頭の未勝利馬がオープン馬に変身してました。
メビウスは臨戦態勢みたいですね。くすのき賞のG前で使った脚があれば、オープンでも楽しみですね。

ナトゥールについてはプチ鬱になるので、コメントは控えさせて頂きます(苦笑)。

きちゃもんさん、こんにちは
ダンディーとメビウス共に強い内容でOP入りしましたね。メビウスは小倉であれくらいの脚を使えるのなら、地方の深いダートも苦にしないかと思います。もう少しレースでリラックスして走れれば良いのですが。

ダンディーは毎日杯でクラシックへ挑戦ですね。毎日杯は四位Jとのコンビでないようなことを聞きますが、そうすると武幸四郎Jか福永Jあたりが候補になるのかな。パワーのいる今の阪神の馬場はダンディーに合っていそうで、楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追われてから伸び案外11着★サリール | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ