最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・入厩組) »

2009年3月18日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo   

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒の調教を付けられており、牧場長は「脚元や体調面に不安も無く、気持ちも前向きですね。フットワークにも伸びがありますし、今の時期にこれだけやれるのだから、早い時期のレースも視野に入れていきたいところです」と話しています。(3/16近況)

Photo_3

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内ラックと坂路コースを併用し、ダク1,200mとキャンター3,200mの調教をつけられています。牧場長は「気持ちが前向きで、積極的に走ってくれる馬です。現時点では欠点が少なく、夏競馬を目標に出来るタイプかもしれません」と話しています。(3/16近況)

Photo_2

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

北海道・フロンティアスタッドで休養中です。サンシャインパドックに放牧しています。牧場長は「右肩の出がゴツゴツしているため、今週から調教を休ませています。獣医と相談しながら治療を進めて行きたいと思います」と話しています。(3/16近況)

Photo_5

シルクオールディー(牡2・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、坂路コースでダク1,200mとキャンター3,200mの調教をつけられています。牧場長は「自分で調教をつけてみましたが、乗り味が良いですね。少し落ち着きに欠ける面はありますが、この馬は走りそうな雰囲気を掴みました」と話しています。(3/16近況)

Photo_7 

バニーホップ(牝2・小崎)父フジキセキ 母ラビットボール

福島県・佐藤牧場で調整中です。WM60分、本馬場で常歩4,000mの調教です。牧場長は「引き続き基礎体力の強化を重点に、常歩中心のメニューをこなしています。調教師も慌てずにジックリやって欲しいと言っていますので、暫くはこのメニューを続けていきます」と話しています。(3/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日から2歳馬のテレサが始まりました。天栄ホースパークの馬で疲れが出ている馬が多いのはきになります。出資候補のシルクセクレタリーは時間がかかりそうに思うので、見送りかな…。

シルクルーパスは初めての関東馬ですが、こちらは順調に調整されているようです。父ステイゴールドらしい気性なようですし、走りも上々とのこと。厩舎的に早めに使ってくれるかなという不安はありますが、馬自体はかなり良いと思っています。

シルクアーネストは頗る順調ですね。父グラスワンダーに似て、賢そうなところも好感です。半兄のトップクリフォードに負けない活躍を期待しています。

シルクケーニッヒは脚元に弱いところがあるとフロンティアの調教報告書に書かれていましたが、右肩の出が悪く、只今放牧中みたいですね。砂のぼりの時も、時間が掛かりましたし、暖かくなるまで無理はしないかな。まずはしっかり休んでください。

シルクオールディーは多少、神経質なところがあるようですが、馬自身はやはり良いようですね。2歳馬の中でも期待の大きい馬だけに、じっくり調整して欲しいと思います。

バニーホップは基礎体力強化に努めています。良いものは秘めていると思うので、しっかりした下地を作って欲しいですね。

« ロードなお馬さん | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

(募集中止)バニーホップ」カテゴリの記事

コメント

バニーホップがいる佐藤牧場ってどんなところなんでしょう?たしか引退したローリットも天栄にくるまえはここにいたんですよね~
福島は天栄と天工だけだと思っていたんですが、佐藤牧場きになります^^*

2歳馬の近況も始まってそろそろ2歳馬のデビューも近くなってきましたね!
どの仔もデビューに向けてがんばってほしいですね!!(゜∀゜*

佐藤牧場は福島のどのあたりかは分かりませんが、あの佐藤伝ニ氏の実家の牧場かと思います。
バニーホップとシルクケーニッヒは3歳になってからの遅めの入厩を想像しています。
シルクアーネスト、シルクルーパスはこのまま順調にデビューへの過程を歩んでくれれば、夏競馬も十分ありそうです。楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・入厩組) »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ