2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・入厩組) »

2009年3月25日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo   

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「順調にメニューをこなしています。動きに柔らか味があって、乗り味もなかなか良いですよ。気持ちも前向きで、一生懸命に抑えて何とか17秒にまとめました。やれば15-15でも楽々上がってきそうな感じです。この時期は馬場で長めを乗ること、17秒程度のキャンターをしっかりこなすことで、体力をしっかりつけていきたいと思います。とにかく順調です」と話しています。(3/23近況)

Photo_3

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内トラックと坂路コースを併用し、ダク1,200mとキャンター3,200mの調教をつけられています。牧場長は「先週金曜日に坂路で3ハロン18-18までペースを上げました。行く気満々で、やろうと思えば15-15まで行けそうでしたが、速い調教は、もう少し暖かくなってからと考えています」と話しています。(3/23近況)

Photo_2

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

北海道・フロンティアスタッドで休養中です。サンシャインパドックに放牧しています。牧場長は「右前を少し抑えているため、先週に獣医の診断を受けたところ、トウ骨か深管が原因ではないかという見解でした。まだ具体的な場所は特定出来ませんが、もう少し様子を見て笹針をする事も検討しています」と話しています。(3/23近況)

Photo_5

シルクオールディー(牡2・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、坂路コースでダク1,200mとキャンター3,200mの調教をつけられています。牧場長は「先週金曜日に坂路で3ハロン18-18までペースを上げて見ました。まだフワフワしながら走っていますが、綺麗なフットワークをする馬ですよ」と話しています。(3/23近況)

Photo_7 

バニーホップ(牝2・小崎)父フジキセキ 母ラビットボール

福島県・佐藤牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動90分、本馬場で常歩4,000mの調教です。牧場長は「午後にもマシンに入れて、運動量を確保しています。まだ体力的に、本格的な調教を始めるには不安があります。もう少し馬がしっかりしてくればと思います」と話しています。(3/23近況)

《新規追加出資》

20093

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ  母ジュウニヒトエ

北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシン60分、ミニトラックでダク4,000m乗った後、坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「先週土曜日に坂路の2本目を15~13秒のペースで進めました。このまま何のアクシデントもなく、順調に行って欲しいですね」と話しています。(3/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクルーパスは、コンパクトな馬体(430キロ台)、前向きな気性、柔らかな動きと父ステイゴールドの良さをしっかり受け継いでいるようで楽しみです。ただ、ここまで順調に行っていて、ガクンと落とされることが多々ありますので、長めをじっくり乗って、しっかり体力を付けていって欲しいと思います。

シルクアーネストも引き続き、頗る順調です。20日に調教の動きを撮影したようですので、動画で成長している姿を見せて欲しいと思っています。父グラスワンダーの血をしっかり受け継いで、前向きで賢い性格も◎です。

シルクケーニッヒは、調教報告書で脚元に弱いところがあるというのは聞いていましたが、順調さを欠いています。ここはしっかり弱いところをケアして、次の段階へ進めて欲しいと思います。

シルクオールディーは、この馬なりに順調に来ています。まだまだ走りに集中が出来ていないようですが、気性面で大人になってくれば解消されてくるのかなと思います。今はじっくり下地を作って欲しいと思います。

バニーホップも弱いところがあるから、1歩1歩段階を踏みながら、考えた育成がされているのは好感です。血統と馬体から素質は秘めていると思うので、小崎先生の下でしっかり開花できるように進めて欲しいと思います。

もう少し様子を見ようかなと思っていたのですが、この度、シルクタイムレスに出資しました。顔は整った流星で賢そうで、良いクロフネ産駒に見られる爪も高さがあって、しっかり様子なのも好感。中型馬で繋ぎの角度も悪くはないと思うので、血統から感じるよりも脚部はしっかりしてるように思います。芝で走って欲しいですが、前向きな気性で稽古はやれば動くようなので、ダートは間違いなく良いと思います。

« ロードなお馬さん | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

(募集中止)バニーホップ」カテゴリの記事

コメント

シルクタイムレスへの出資おめでとうございます!
この馬は私も見た目の、気品のある顔や馬体に惹かれて出資しました。
調教動画もまずまずいいですよね。
気になるのは母高齢・母父高齢・産駒成績の近年の不振といろいろあるのですが、
それを吹き飛ばすくらいの活躍をしてもらいたいです。

それと、バニーホップはちょっと残念な報告が出ていますね。
今日のシルクの情報を見てびっくりしました。
シルクっていままでこんなに早く2歳馬をどうこうってことありましたっけ?
なんとかデビュー断念の方向にはいかない事を祈っています☆

タイムレスは気品のある利口そうな顔は印象的ですよね。前向きな気性も好感です。

母高齢、母父高齢というのは気になりますが、半兄のシルキーレオンも良い素質を秘めている馬だと思うので、この馬も兄に劣らず、頑張ってくれるかと思います。

バニーホップはこの時期に厳しいアナウンスが出ましたね。シルクで発表されるくらいなのだから難しいんだろうなあと見ています。好きな馬の下だけに余計に残念ではありますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・入厩組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ