最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクな短信 | トップページ | 炎の十番勝負 2009年春 »

2009年3月28日 (土)

調教報告書より(フロンティアS)

Photo

シルクアーネスト(牡2・池添厩舎)父グラスワンダー 母ティアドロップス

相変わらず、力強い走りを見せてくれています。走りも安定していますし、集中力もある様で、調教中の姿勢は良いと思います。今後も、現在の状態を維持しながら急がずに乗り込んでいきたいです。体調面も、不安な点はありません。

○馬体重 482キロ 体高162cm 胸囲185cm 管囲20.2cm (3月24日測定)

Photo_2

シルクオールディー(牡2・昆厩舎)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

体重の割に、身体が細く見えますので、全体的な筋肉のボリュームアップを目指して調教しています。ビデオ撮影の際、坂路で16~17秒ペースで上げたのですが良いスピードの走りであったと思います。とても期待しておりますので頑張っていきます。

○馬体重 490キロ 体高165cm 胸囲184cm 管囲19.8cm (3月24日測定)

Photo_2 

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

舎飼い中(休養中)

○馬体重 490キロ 体高161cm 胸囲179cm 管囲20.2cm (3月24日測定)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

何か測定値がおかしい気もしますが、フロンティアSでの調教報告書が更新されていましたのでブログで紹介したいと思います。

ケーニッヒは心配の種ですが、アーネストとオールディーはまずは順調に頑張ってくれています。アーネストは先月よりも馬体が絞れて、調教も良い段階に来ているんだなという印象を強く持ちました。オールディーは動画ではソコソコのペースで走っていたんですね。フワフワしているように見えましたが、案外余裕があったのかな? 管囲が今までとガラッと変わったのですが、着実にボリュームアップはしていっているようです。まだフォームに力強さは感じませんが、走るフォームはやはり良好かと思います。

« シルクな短信 | トップページ | 炎の十番勝負 2009年春 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
無事にフロンティアSに到着しました。
アーネストはまだトモが弱そうですが、だんだん走ることに集中してきたようですよ。馬房内でも、よく人の呼びかけに応じる性質のよい子です。
オールディはまだやんちゃの一言に尽きますね。動画で騎乗している方がどなたか、私にはわからなかったのですが(ちなみにアーネストに騎乗して、ゴーグルでキメているのは牧場長です♪)、もう少し全体的に力強い馬体になって欲しいですね。まだまだ、ただ走っている、という印象が拭えずにいます。

schrinzさん、こんにちは
無事に到着されて、フロンティアSの皆さん、シルクアーネストと対面されたようですね。

アーネストは真面目に取り組んでいるようですね。人間にも従順なようですし、これから乗り込んでトモをはじめ全体的にパワーアップをして欲しいと思います。

あと、やはりゴーグルでキメていたのは牧場長さんだったのですね。動画を取るのはわざわざ騎乗してくれるところを見ると、牧場長さんも気に入ってくれている馬の証しかなと思います。

オールディーは動画を見ると大人しそうに見えますが、見えないところではやんちゃな馬なんですね。それくらい元気のあるのは良いことだと思います。身体は良い感じに増えてきているようなので、じっくり乗り込んで、走りを覚えさせて行って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクな短信 | トップページ | 炎の十番勝負 2009年春 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ