2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(馬名決定) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.52 »

2009年3月19日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo 

シルクジェミニ(牡3・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、坂路コースでダク2,400mとハッキング1,200mの調教をつけられています。牧場長は「もう少し体をふっくらさせたいので、坂路でハッキング1本のメニューを継続しています。歩様も問題なく、様子を見ながら徐々にペースを上げて行きたいと思います」と話しています。(3/16近況)

※写真は先日天栄HPに見学に行かれたまめごまさんが撮られた中の1枚を使用させていただきました。ありがとうございます。

Photo_2

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。本馬場でダク1,200mとキャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教です。牧場長は「引き続き週に1本は15-15を乗っています。特に問題もありませんので、このまま進めていきます」と話しています。(3/16近況)

Photo_3

シルクナトゥール(牡3・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

滋賀県・島上牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場中心にダク1,200m、キャンター1,200mの調教をつけられています。牧場長は「馬は変わりありませんが、まだ検疫が取れないようですね。軽め中心ですが、乗りながら体調を整えておきます」と話しています。(3/16近況)

⇒19日に栗東へ帰厩しています。

Photo_3

シルクユーロスター(牡3・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。朝・晩2回のアイシングと、午前と午後のウォーキングマシンの運動を60分ずつ進めています。牧場長は「脚元がスッキリして、ほぼ問題のない状態になってきました。今のところ、4月に入ってから調教を再開する予定です」と話しています。(3/16近況)

Photo_8

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

前走後に調教師は「道中は良い感じだったけど、追い出してからがサッパリだったね。非力なところがあるので、坂が堪えたのかもしれないし、距離も微妙に長かったのかな。使った後は少し体が細くなっているし、間隔を空けないと使えないので、一旦グリーンウッドに出して体をフックラさせておきます」と話し、11日に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ移動しています。(3/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ここに来て我が厩舎も一服中です。

そんな中、屈腱炎を発症してしまったジェミニとユーロスターがデビュー、復帰に向けて、着々と進んでいます。ジェミニはまめごまさんの情報では、来月あたりには入厩のメドを立てて、栗東へ連れて行きたいとのことです。ユーロスターもこの感じなら夏の北海道開催で復帰できるかな?と見ています。

ナトゥールは少し足止めを喰らっていますが、山内厩舎だけに2歳馬がどんどん入ってくるかと思います。少し肩身の狭い立場になってしまいますが、頑張って欲しいところです。進展がないようならかなり厳しい立場になっちゃいそうですが…。後輩のシルクタイムレスは順調なようですし、今月の会報でもう一度馬体を見てから、ポチッと行きたいと思います。

サリールはもう一度じっくり調整して欲しいと思います。おそらく1ヶ月くらいしないと帰厩することはないかなと思います。

メビウスはこのまま順調に調整をしてもらって、鋭気を養ってもらいたいと思います。

« ロードなお馬さん(馬名決定) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.52 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
明日(3月20日)に、シルクの2歳馬たちの調教ビデオを撮影する予定だそうです。
少しでも身体が成長し、たくましくなった彼らの姿を見るのが、楽しみですね。

schrinzさん、こんにちは
いつもフロンティアSの情報をありがとうございます。ひと冬を越してきて、シルクアーネストをはじめ、どれだけ逞しくなったか成長を見るのは楽しみです。

ジェミニの顔写真かっこいいですよね!一番お気に入りのショットです^^*
このまま天栄にいるよりはトレセンで仕上げてもらった方がいいのかもと思っています。それまでしっかりと今の調教を消化して、入厩に向けて頑張って欲しいと思います!
ユーロスターも調教再開のめどがたって本当によかったですね!!(゜∀゜*

まめごまさん、こんにちは
ジェミニは顔付きをみると、利口な感じが伝わってきます。これで調教を進めていって、キリッとした表情になってきてくれれば言うことないのですが。
急にペースを上げると反動が心配なので、まずは長めをじっくり乗ることで脚部を固めて欲しいと思います。
ユーロスターもまずはじっくりと進めてもらえればと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(馬名決定) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.52 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ