2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | シルクな短信 »

2009年3月26日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_2

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mと坂路2本の調教をつけられています。牧場長は「ここまでリラックスした良い調教を続けていますので、そろそろペースアップしていきましょう。今週から15-15を2本に増やして、仕上げの段階に入っていきたいと思います」と話しています。(3/23近況)

Photo_3   

シルクジェミニ(牡3・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路3本の調整です。先週も坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「ペース的には変わりませんが、先週から坂路を3本乗っているように、調教量を増やしています。やれば早そうなタイプですし、まずは長め中心にじっくり乗り込んでいきます」と話しています。(3/23近況)

Photo_3

シルクユーロスター(牡3・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。朝・晩2回のアイシングと、午前と午後のウォーキングマシンの運動を60分ずつ進めています。牧場長は「先週は調教師が来場され、今後の打ち合わせを行いました。そこで調教再開後も順調であれば、5月一杯までに仕上げて厩舎へ送り出すという方向性を確認しました」と話しています。(3/23近況)

Photo_8

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「使った後ということもあって、馬体が減ってしまったので、まずはしっかり戻してあげたいですね。やり始めれば早い馬なので、キャンターからしっかり乗り込んでいくつもりです」と話しています。(3/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メビウスは良い感じで充電できています。このままの感じで帰厩して欲しいと思います。

ジェミニはじっくり長目を乗り込み中です。まだまだ脚元は心配ですから、ゆっくり負荷をかけて調整して欲しいと思います。

ユーロスターは復帰までの青写真が出来上がりましたが、何とか不安なく進めて行って欲しいと思います。休養して背丈など成長したようにも思います。

サリールはレースを使った反動が大きかったようです。まだまだひ弱なんでしょうね。まずはしっかり馬体を戻して、パワーアップを図って欲しいと思います。

« シルクなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | シルクな短信 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | シルクな短信 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ