2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 調教報告書より(フロンティアS) »

2009年3月27日 (金)

シルクな短信

2歳馬の動画が一部更新されていました。シルクアーネストとシルクオールディーに、最近出資したシルクタイムレスの3頭の動きが確認できました。

この3頭では、仕上がり具合もあるかとは思いますが、シルクタイムレスの動きは良いですね。やや内にモタれるところもありますが、少し気合をつけられるとグンと行きっぷりが増して、しっかり脚を伸ばしてくれています。マイルくらいが適性かもしれませんが、確実に走ってくれそうです。

シルクアーネストはもう少し重心が低くなれば良いなあとは思いますが、行きっぷりが良くて、父グラスワンダーを彷彿されるように、膝が上がって叩きつけるようなフォームは◎ あんまり関係ないかもしれませんが、騎乗者もゴーグルをかけて、かなりキメてたのも印象に残りました。期待の現れかな!?

シルクオールディーはフワフワした感じで走っていますが、確かにフォームは良いかと思います。じっくり鍛錬されれば、シルクダンディーのように変わってくるかなと思います。まあ、線も少し細いですね。

フロンティアS組みのもう1頭、シルクケーニッヒも早く良くなって欲しいと思います。

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 調教報告書より(フロンティアS) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
私も3頭の調教動画見ました。
印象としては3頭それぞれ違うのですが、どの仔も良かったです。
まず、タイムレスは脚の回転の速い軽い走りに思いました。
自分としては、もうちょいパワーが欲しいですね。
アーネストは、なんていうか元気そうですよね!
今の段階では一番馬力がありそうです。
ただ、左足を叩きつけるような走りは、ちょっと脚元に負担がかかりそうで心配ではあります。
距離はあまりもちそうにないかな?

そして今回評価がぐーんと上がったのがオールディ。
いや~馬っぷりが随分良くなってきましたよ。
シルクの馬はちょっと馬体重がありすぎるのが心配なのですが、この馬くらいがちょうどいいですね。
走りはまだふわふわしていますが、これくらいのスピードなら余裕がありそうですし、距離もこなせそうな感じですね。

07年産はもうストップと思っていましたが、アーネスト&オールディーとも良くて困りました(^^;

ちなみに、去年のダンディーの動画を見た感想はブログに”この仔は1発あるかも!”と書いています。
まだ口向きとかがその時悪かったんですよね。
その動画を見て、何故か無難にまとまっているジャーニーに出資したのでした(笑)

ぼんちゃんさん、こんにちは
タイムレスは持ったままの手応えだったからパワーを感じなかったのかなとも思います。私は会報で馬体をチェックしてからポチッと行ったのですが、動画で更に買われたようですね。入厩のアナウンス前に満口になりそうです。

アーネストは相変わらず良いですよ。確かに父を彷彿とさせる走法は反面脚部の不安も過ぎります。ただ、この馬は頗る順調に来ているので、大丈夫だと思います。動きにもまだまだ余裕を感じられました。

オールディーは確かに馬体は良化していると思います。この馬なりに少しずつ幅も出ているようにも。少し臆病なところもあるみたいではありますが、じっくりじっくり進めていけば、良くなってくれそうです。

ダンディーはこの時期の動画で、あまりに首を使えていなかったので、評価を落としてしまいました。半年後には見事に走りっぷりに違いが見られたので、しまったと思いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 調教報告書より(フロンティアS) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ