2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 1回阪神5R新馬戦(芝2000) | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

2009年2月25日 (水)

シルクなお馬さん(牧場組)

Photo_4

シルクジェミニ(牡3・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「まだ全体的に緩い感じで、もう少し乗り込む必要はありますが、調教は前向きにこなしていますので、その点は徐々に解消されてくるでしょう」と話しています。(2/23近況)

Photo_9

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

前走後に調教師は「掛かりはしたけど、乗り役が上手く乗ってくれたね。あの内容なら上でも十分チャンスがあると思うので、ここは無理させず一旦一息入れて、端午SからユニコーンSに向かう予定で進めていこうと考えています。念の為に兵庫チャンピオンシップにも登録しておきます」と話し、19日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。(2/23近況)

Photo_3

シルクナトゥール(牡3・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

北海道・ヤマダステーブルで調整中です。午前と午後のウォーキングマシンの運動60分、ミニトラックでダク3,000mと坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「今週からキャンターを2本に増やしました。確かにトモが緩い事は緩いですが、坂路で積極的に乗りながら、力をつけさせたいと思います」と話しています。(2/23近況)

Photo_2

シルクユーロスター(牡3・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンによる常歩運動を60分進めています。牧場長は「来月にはウォーキングマシンの運動を60分ずつ2回に増やし、調教再開の目処を立てたいと思います」と話しています。(2/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジェミニは走りに前向きになってきたのは好感です。休んでいたので緩いのは当たり前なので、当面は脚元に留意しながら、じっくり進めて欲しいと思います。走る能力を秘めた馬だと期待しています。

メビウスは予定通りに短期放牧に出されました。競馬ブックの情報の方が1日早かったですが(笑)。中山の伏竜Sは使わず、関西での復帰となるようです。じっくり充電期間を設けてくれるのはホント有り難いです。レースに行くと闘争心旺盛に走る馬なので、気性面で余裕が出てきてくれればなあと。深いダートも問題ないので兵庫チャンピオンシップに選ばれて欲しいです。

ナトゥールは1に稽古、2に稽古です。しっかり、そしてじっくりとトモを鍛えて欲しいです。

ユーロスターは2箇所ほど腱の損傷があったので、なかなか厳しい状況ですが、しっかりプログラムを作って調整してくれているので、軌道に乗って欲しいです。

« 1回阪神5R新馬戦(芝2000) | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1回阪神5R新馬戦(芝2000) | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ