2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.42 »

2009年2月 7日 (土)

ダイナマイトダディ血統

サクラユタカオーの初年度産駒として活躍したダイナマイトダディは好きな馬の1頭です。尾花栗毛の派手な馬だったのですが、もう少し脚元がしっかりしていれば、G1に手が届いたかと思うのですが…。キュリオスレディー、トゥナンテも然りですが。

この系統を受け継ぐ馬として、ダイナマイトダディの全妹ダディーズシューズの初仔、ダディーズドリームも好きな馬だったんです。デビュー当初はトモが甘さが目立ちましたが、中山の3コーナーから仕掛けて、押し切った水仙賞。その後にダービー出走を狙って果敢に動く競馬もするも4着に敗れた青葉賞が特に印象に残っています。

ダディーズドリームを産んだ後は、母ダディーズシューズはコンスタントに仔どもを輩出していますが、全体的に大柄の仔が多く、素質を評価されながらも仕上がり切れず成績を残せなかった馬が続きました。そして、本日ダディーズシューズの仔馬が小倉芝2000でデビューします。父ウォーエンブレムの貴重な血を引くダディーズウォーズです。入厩当時はまだまだ弱さを残していたのですが、丹念に乗り込む松田博厩舎。年明けて徐々に動きも良化。先週、先々週はPOGで人気を集めているタクティクスを子供扱い。そして今週は2連勝中のキタサンガイセンにも先着しているようです。7頭立てと寂しいメンバー構成ですが、ここは力強い内容で勝ちあがりを期待しています。相手はタキオン産駒のドライヴァーズハイ、坂路でシルクメビウスに先着していた武豊J騎乗のチョップチョップになるかな。

この系統が好きだったらシルクダンディーも出資しないといけないところだったのですが、首を使えてない走りを気にしていたらな満口になってしまいました。ダンディーも初ダートで2着に敗れましたが、時計は上々でした。本日の未勝利はそれを受けて、本命印がズラッと並んでいます。ダノンエクスプレスがダートで大きく変わらない限り、負けないと思います。こちらも注目しています。

« ロードなお馬さん | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.42 »

競馬(情報+展望)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
ダイナマイトダディは私も好きでしたねえ。脚元さえしっかりしていればGⅠはもちろん、ユタカオーの傑作になったかもしれませんよ。サクラバクシンオーが実績的には上ですが、距離適性はダディのほうがユタカオーに近いですからね。
今日シルクダンディーが勝ち上がったけど、この血統好きだから非出資だけど嬉しいですね。

マタさん、こんにちは
ダイナマイトダディは父ユタカオーの特徴をよく受け継いでいただけに、ホント脚部が丈夫ならと今でも思います。

今日はダディーズウォーズ、シルクダンディーともに勝ち上がってくれました。両馬ともまだまだ上積みがあると思うので、今後も期待して見て行きたいと思います。

初めまして。
以前よりちょこちょことお邪魔させていただいておりましたが、ダディの記事がアップされていて嬉しく思い 初めてコメントさせていただきました。
私もダディが大好きで 彼の現役時代には「追っかけ」をしていたファンのひとりでした^^
今は彼の近親を「追っかけ」して応援しています♪
彼の近親に出資出来るようになることを夢見ていますが 夢だけでなく実現に向かっていきたいと思います。これからも時々訪問させて下さいマセ~! m(__)m
(オセロにチャレンジしましたが全然勝てませんでした; またチャレンジしたいです。)

流星さん、こんにちは
遅くなってしまい、申し訳ないです。
ダイナマイトダディは尾花栗毛の綺麗な馬で、派手な流星がまたカッコよいですね。能力がありすぎて、良いところで骨折をしてしまったのは、ホント残念でした。

この血統では、シルクダンディーが頑張ってくれていますし、これからもっと枝葉を広げて行って欲しいと思います。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

※オセロはやはりいかにカドを押さえるかと思います。相手(機械)にカドの手前のマスにいかに誘導できるかどうかかと…。私も最初は全く歯が立ちませんでした(笑)

こんばんわ~!
ご丁寧なありがとうございました^^
ホント焼魚定食さんに同感です♪数は少なくても確実にダディの近親達が好走して一歩一歩枝葉を広げていってくれるよう私も願ってます
ダンディーの前走は後味の悪い、悔しい思いでした。次回は是非巻き返してほしいと思ってます (ただでさえ1つ勝つことが難しい世界でそのチャンスをレース途中で終わらせないでほしかったと個人的に思ってしまいました
オセロのアドバイスもありがとうございました!
なかなか相手は手強いですがチャレンジさせて頂きま~す
つたないモノですがもし宜しければ拙ブログにも
お越しくださいマセ^^。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

流星さん、こんにちは
ダイナマイトダディの近親の馬は、馬格のある馬が多いので、仕上がりに時間を要するのも多いですよね。

ダンディーは前走は残念な結果でしたね。もう少し積極的に動いて欲しかったです。でもレースを使う度に馬体が充実していっているので、ダートで巻き返してくるかと思います。

オセロは私も負けることの方が多いですよ。最後にコロッと色が入れ替わってしまいます。

また、お時間を見て、お邪魔させて頂きます。よろしくお願いします。

焼魚定食さん、こんばんは。お久しぶりです。

実は以前、ダディの近親(全妹の孫)の一口に申し込みをしたことがあったのですが、いとも簡単に玉砕してしまい凹んでいた時期がありました。

以来、ず~っと引きずっていましたがこの度シルクさんで申し込みをするかも知れない女の子が出来ました。ただ、入厩が間近とのことで、もしかしたらまた玉砕してしまうかも知れませんが・・・。
(叶ったらいいな~なんて思っています。)

どっちの結果になるのかは ビミョ~ですが、はっきりしたら、改めてご報告させて下さいマセ~!

流星さん、こんにちは
出資するかもしれないのですね。私も3歳馬が初世代ですが、かなりの加速度で馬が増えてきてしまっています。だいたいが血統が気に入って出資というのが多いですね。また、もう少ししたらシルクの次の募集馬も分かってくることでしょうし、増えちゃいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.42 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ