2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん »

2009年2月18日 (水)

シルクなお馬さん(入厩組)

Photo_2

シルクメビウス(牡3・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

小倉10R くすのき賞 (D1,700m・16頭)優勝(1人気) 単勝 240円

田中博騎手「ゲートをフワッと出して、2コーナーまでは、これは折り合えるぞと思ったのですが、そこから掛かってしまいました。ただ、直線抜け出す時の脚は速かったですね。勝負処で内へ入れたのですが、そんなセコい事をする必要がない位に強かったです。オープンの方が流れも早くなると思いますので、折り合い面を考えると、逆にレースがし易いかもしれません」 (レース結果・テレサより)

【次走へのメモ】

道中は馬任せで運んで折り合いに専念。楽な手応えで4角では好位集団へ取りついて、直線で追われたら一気に伸びた。ゴール前は控える余裕がある圧勝。(B誌)

中団の馬込みから。途中で頭を上げるシーンがあったが、うまく対処。4コーナーでは楽な手応えで好位に進出し、直線に向いて末脚が爆発。終わってみれば5馬身差の圧勝。(G誌)

先週優勝しました。道中は7番手でレースを進めると、3コーナーすぎから徐々に動き始め、4番手で4コーナーを回りました。そして迎えた直線では、鋭い末脚を繰り出して一気に前を捕えると、そのまま後続を突き放して勝負を決め、最後は5馬身の差を付けて、鮮やかな勝利を飾っています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(2/16近況)

Photo_2

シルクフォーチュン(牡3・藤沢則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「審議にはならなかったけど、ルメール騎手が相当怒っていたね。あれがなければ勝ち負けまで行っていたかもしれないし、ルメール騎手もすぐ勝ち負け出来ると言ってくれました。レース後も変わりないですが、今週は使わずに阪神1週目のダート1,400mを使います。乗り役は武豊騎手に依頼しているので、勝ち負けを期待したいですね」と話しています。(2/16近況)

Photo_2

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

DWと坂路コースでキャンターの調整で、11日と15日に併せて時計を出しています。調教師は「試験も受かったので先週から仕上げに入っています。追い切りは併せてやりましたが、相手に合わせたぐらいで、楽に走っていました。やればもっと動いていたぐらいの手応えだったし、とても良い感じで来ています。早ければ来週あたりに使える態勢になると思います」と話しています。(2/16近況)

11DW良 86.2- 68.3- 53.8- 40.0- 13.1 一杯内先行同入

15栗坂稍    59.5- 43.2- 27.9- -- 馬也0.2秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メビウスは1番人気に応えて、出資馬の初特別勝ちとなりました。小倉への輸送があったので少し厩舎で休んで、宇治田原へ放牧されるのかな。それともセイウンワンダーも放牧に出されず、ずっと厩舎で調整されていますので、厩舎で休ませてから運動を再開するパターンでしょうか。まあ、少し充電して、次へ鋭気養ってもらいたいと思います。

フォーチュンは坂路には入っていないのですが、角馬場では乗られているようです。前回のテレサからまた1800を試すのかと思っていましたが、次も1400を予定。前走のレース内容からは良い判断かと思います。それにしても次走はホントに武豊Jが乗ってくれるのかな?当週にならないと分かりませんが、依頼するくらい厩舎が期待してくれているのは有り難いです。

サリールは今週使うかと思いましたが、阪神まで待つようです。1週目の芝2000か2週目の芝1600かな。初めてDWで追った先週の追い切りは先行して直線は同入の動きでした。馬三郎のジャッジでは動き上々Bの評価にはなっていました。水曜、日曜と時計をきっちり出しているようにここまで良い感じで来ています。

(追記)メビウスはこの後、短期放牧を挟んで、伏竜Sから再始動予定とのこと。サリールは今週の追い切りでは追走しての形でしたが、直線少しバテてしまったようです。まだまだ弱いのかな、やはり。ビッシリ追った効果があれば良いのですが。

« シルクなお馬さん(牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ